2448172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蕎麦アレルギーの木まぐれ日記

蕎麦アレルギーの木まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕎麦アレルギー

蕎麦アレルギー

Category

Calendar

Favorite Blog

徳島県 祖谷渓 小… New! くり坊 1号さん

WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん
イカタロウのぐーた… イカタロウさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん
【WOODPRO杉足場板専… 足場スタッフさん
2010.03.01
XML
カテゴリ:T-5 施工モニター
2/20発売のCome home vol.19で紹介された当店T-5シリーズの壁面アレンジ。
続けてキッチン入口の完成レポートです。

現地での加工が難しかったので、一旦取り外して工場に持ち帰っての作業です。
30年以上前の内装ドアだけあって、デザインも構造も今時のものとはだいぶ違います。

ドア01.jpg
BEFORE こちらはお施主さんがDIYで海のイメージでブルーに塗られていたものです。
中央の鏡板部分には海の貝が埋め込まれていてます。

ドア02.jpg
いかがですか? 我ながら上出来で大満足の仕上がりです。
写真では分りにくいと思いますが、こちらの板は縦框部分を一枚板で仕上げています。
規格品の長さが910mmですので、それの倍の長さのものを実験的に作ってみました。
やはり縦ジョイントがないので、すっきりとまた美しく仕上がりました。
施工は先の収納扉や勝手口ドアと同様に両面テープで仕上げています。

ドア03.jpg
BEFORE ブロンズ色のドアの取っ手。
昔懐かしいアンティークなテイストです。

ドア04.jpg
なんとなくしっくりこないので、白系のエイジングに塗り替えてみました。
ちょっと雰囲気かな・・・お施主さんには喜んでもらえたので良しとしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.03 14:44:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.