2447982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蕎麦アレルギーの木まぐれ日記

蕎麦アレルギーの木まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕎麦アレルギー

蕎麦アレルギー

Category

Calendar

Favorite Blog

徳島県 祖谷渓 小… New! くり坊 1号さん

WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん
イカタロウのぐーた… イカタロウさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん
【WOODPRO杉足場板専… 足場スタッフさん
2012.05.12
XML
明大前の中古マンションをリノベーションして、ちょうど2年が経過します。
先日東京に行った際に、ベランダの様子を画像に収めてきました。

雨の吹き込まない上階の屋根があるタイプのベランダということで、敢えて杉足場板の古材タイプを使用、それに鉄サビ塗装を施したものです。自社のプランターも同様の仕上げとしてあります。

01.jpg
どうです?

02.jpg
なかなかいい風合いに仕上がっています。

03.jpg
プランターもシルバーグレイに変色し、とても2年しか使っていないとは思えない味わいです。

3.5.jpg
ちょうど2年前の5月、引き渡し前に撮影したものです。

※2年前に東京で築40年を超える中古マンションをリノベーションした時のレポートはこちら[ 東京リノベマンション Report ] をご覧ください。

04.jpg
現在は目の前にまたマンションが建っています。こういうアングル珍しいので撮影してみました。見てのとおり、こういうところで使う足場板はスチール製(鋼製)で、杉は使いません。しかし、クレーン見ているだけで怖くなる絵です。

05.jpg
幸いここ12階より低いマンションなので、この眺望は確保されそうですが、下の階の方は日陰になってしまいます。マンションの管理組合の報告では、それだけの理由でマンションの価値も10%下がるそうです。このマンションも数ヶ月前に大規模修繕を終えたばかりで、漏水とかは治りましたが、やはり地震は心配です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.13 21:51:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.