2447355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蕎麦アレルギーの木まぐれ日記

蕎麦アレルギーの木まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕎麦アレルギー

蕎麦アレルギー

Category

Calendar

Favorite Blog

◇国産杉 花台作業台… New! くり坊 1号さん

WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん
イカタロウのぐーた… イカタロウさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん
【WOODPRO杉足場板専… 足場スタッフさん
2012.11.17
XML
10月末から11月の頭にかけて約1週間はいつも気になっているお店を集中して回れるチャンス。広島から東京出張に出向いたスタッフ達は、イベント(東京デザイナーズウィーク)のブース担当でない時間に、これらを見て回ります。

やはり現場に行かないと伝わらないものってありますよね。それを見て感じてもらったらと思って毎年の恒例行事としています。

私の場合、過去の経験からですが、ウチの足場板を使ってもらったお店に行っていろいろ思う訳です・・・

☆サプライズ! 期待以上の仕上がり。→他の人にも見てもらいたい!!
◎期待どおり! →安心
○こういう使い方もあったか! →提案の引き出しが増えた!
△ちょっと残念! →ちゃんと伝えられなかったことを反省する。
×閉店してる(泣) →材料を大事に長く使ってもらいたかったと強く感じる。

ウチのスタッフ達は実際どんなことを感じてくれたんでしょうか?
次につなげるためにも、皆でしっかりシェアしておきたいと思っています。

01.jpg
今年のベンチマークマップ、イベント会場の神宮外苑から原宿、渋谷を中心に見ておきたいお店がたくさんあります。

02.jpg
ちなみに移動の足は昨年からこれ、レンタルの自転車です。ネットで探した外国人御用達の中目黒の外れにあるレンタバイク屋さん。常連割引で700円/日と超格安。そして何より効率良く回れて快適です。

03.jpg
気になっていたお店にも気軽に自転車横づけして立ち寄れます♪
今年の夏に中目黒にオープンした1LDK apartmentとTaste AND Sense。おしゃれな空間です。

04.jpg
車線も複雑で慣れないとちょっと怖い都内の自転車移動です(汗)
比較的山の手内は自転車通勤が増えたこともあって整備が進んでいるように思います。

05.jpg
渋谷ヒカリエ、今年はここは外せません。8階のハチはロングライフデザインをテーマとした商品が日本全国から集められており、見るだけでも楽しいです。長く愛される商品はやはり言葉では語れぬ魅力があります。それを感じてもらったらと思っています。
更に5階のセレクトショップCIBONE(シボネ)直営のTODAY'S SPECIALは、什器の棚板に使ってもらっている使い古した杉足場板の使い方が参考にと…。
たくさんのお店があるだけに、事前に見所を絞って行かないと見切れません。

06.jpg
おまけの東京スカイツリー、当日天気が悪かったので自転車はあきらめて電車で行ってきました。こんなところでもウチの足場板に出会うと感慨深いものがあります。・・・って私だけかも(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.19 09:21:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.