1517085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

蕎麦アレルギーの木まぐれ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Calendar

Favorite Blog

極楽寺山 晩秋 201… くり坊 1号さん

【1-1-鉄サビなめら… 足場スタッフさん

WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん
イカタロウのぐーた… イカタロウさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん
2017.04.30
XML
カテゴリ:足場施工例&作品
土曜祝日にレインボー倉庫広島にて、グランドオープン前の最後のお店作りのワークショップを行いました。最初のお掃除ワークショップから始まって、壁塗りや床塗り等々たくさんの方にお手伝いいただきました。本当にありがたいことと感謝しております。

ラストワークショップは屋上ルーフトップのウッドデッキづくりと決めていたのですが、想定以上に多くの参加者となり、ちょっと気合入れて5つのワークショップを準備しました。

1【ウッドデッキ施工チーム】
2【ウッドラックづくりチーム】
3【内装ドア塗装チーム】
4【サイクルラックづくりチーム】
5【ウッドベンチづくりチーム】

それはもう楽しくって楽しくって(^O^)
ものづくりメーカーの自分が言うのも妙なもんですが、実際ここ数年はあまり工場に入ってモノづくりすることもなかったので実に新鮮でした。
翌朝になっても不思議に興奮状態が続いています(笑)

そんなに楽しかったワークショップを少し紹介させてください。


ワークショップ参加者勢揃い、決めのポーズはW(WOODPROのW)です(^O^)


先ずはみんなで搬入、つらい作業もみんなでやると楽しい♪
2階に荷揚げした足場板、全部で238枚


【ウッドデッキ施工チーム】
午後からは要領も得て、更にチームワークもばっちりでかなりいいペースに


【ウッドラックづくりチーム】
丁寧にサンディングしてから組み立てます


仲良し二人組だけに息もぴったり


【内装ドア塗装チーム】
マスキングしてから丁寧に刷毛塗りしていきます


塗料は天然自然塗料、ドイツリボス社のアルドボス、ベルガモット系のいい香りです


【サイクルラックづくりチーム】
お父さんと息子、絵になります


サイクルラック完成! これを2台作りました


【ウッドベンチづくりチーム】
超レアな造船所で使っていた極厚の杉足場板、僕の秘蔵品です(笑)
これを丹念にサンディングしていきます


そして塗装、そしてサンディング、仕上げにもう一回塗装


最初に座るのは作った人の特権です!


屋上のルーフトップに作品を持ち寄って記念撮影


頼もしいDIY女子チーム


僕もちょっと頑張りました(^^)v

どうですか、楽しそうでしょう。
レインボー倉庫広島は5/13にグランドオープンしますが、引き続きいろいろなワークショップを企画していく予定です。皆さん奮ってご参加ください。
いっしょにものづくりを楽しみましょう♪






Last updated  2017.04.30 07:18:37
コメント(0) | コメントを書く
[足場施工例&作品] カテゴリの最新記事

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。

コメントに関しては、こちらをご確認ください。



Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.