1516898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

蕎麦アレルギーの木まぐれ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Calendar

Favorite Blog

極楽寺山 晩秋 201… くり坊 1号さん

【1-1-鉄サビなめら… 足場スタッフさん

WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん
イカタロウのぐーた… イカタロウさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん

全185件 (185件中 11-20件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 ... 19 >

足場施工例&作品

2016.12.12
XML
カテゴリ:足場施工例&作品
広島初のグランピングイベント【Glamorous night】をご記憶でしょうか?
一日限りのグランピング、詳細はこちらでレポートしてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/woodpronakamoto/diary/201609010000/
おかげさまで好評だったこともあり、リクエストにお応えし今回は3日間のGlamorous nightを企画、前回同様にエトセキャラバン主催での開催となりました。


今回は4Mの … [続きを読む >>]





Last updated  2016.12.12 08:46:17
コメント(0) | コメントを書く

2016.09.01
カテゴリ:足場施工例&作品
広島初のグランピングイベント【Glamorous night】が週末の土曜の夜に催され、WOODPROの杉足場板もその会場設営に協力させていただきました。

主催はEtc. CARAVAN(エトセキャラバン)という新進気鋭の若手チーム、地元はつかいち観光協会と共催という形で、一夜限りのちょっとグラマラスなキャンプスタイルを体験いただきました。

先ずはその様子をご覧ください。


… [続きを読む >>]





Last updated  2016.09.01 20:28:37
コメント(0) | コメントを書く
2016.08.06
カテゴリ:足場施工例&作品
HOUSE VISIONは企業と建築家が協働して未来の家のカタチを具現化してみせるという試みで、日本では3年ぶり2回目の開催になります。


未来の家のカタチがテーマですから、当然IOTや新技術や新サービスが目白押しですが、光栄にもそんな中でもWOODPROの杉足場板の出番がありました。


5 遊動の家
三越伊勢丹×谷尻誠・吉田愛


使ってある素材は黒川鉄、杉古材、モ … [続きを読む >>]





Last updated  2016.08.07 07:31:25
コメント(0) | コメントを書く
2016.08.05
カテゴリ:足場施工例&作品
イベント会場に置くだけで雰囲気を作ってくれる現役の杉足場板、長さ4メートル、幅24センチ、厚み35mmというボリュームながらも程よくしなって床に馴染んでくれる柔軟性。単体重量14kgという思いのほか軽く扱い易いのもいい。とにかく並べるだけ、ポイントに釘やビスをバリバリ打ち込んでも問題ないので仕事も早い。こういうイベント会場ではその威力を発揮します。実際こち … [続きを読む >>]





Last updated  2016.08.05 10:01:43
コメント(0) | コメントを書く
2016.07.08
カテゴリ:足場施工例&作品
渋くシルバーグレイとなった風合いが人気の東本願寺の合板足場板の施工事例です。
WOODPROのある地元広島市内のパン屋さんでご利用いただきました。










広島女学院の向かいです。

Bäckerei Bäck(ベッカライ ベック)
〒730-0017 広島県広島市中区鉄砲町1-25 1F
082-555-9730
営業時間 OPEN 8:00 – CLOSE 20:00
定休日 なし … [続きを読む >>]





Last updated  2016.07.11 21:44:20
コメント(0) | コメントを書く
2016.07.01
カテゴリ:足場施工例&作品
2016/07/01にオープンした地元広島の新名所『GOLDEN GARDEN』は世界のクラフトビールとそれを引き立てるフードのお店。

内装はもちろん、玄関ドアからウィンドウ、ハイテーブルにスツールまで木製部分は基本すべてASHIBA、磨き抜かれた素材に変化をつけるだけで、統一感のある味わい深い空間ができます。

私の写真の拙さもあって、その良さをお伝えす … [続きを読む >>]





Last updated  2016.07.11 20:40:32
コメント(0) | コメントを書く
2016.06.03
カテゴリ:足場施工例&作品
場と間 vol.10 クリスマスの合同展示会『BATOMA CHRISTMAS』とは?
毎回クリエイティブで刺激的な空間演出で話題の「場と間」のトレードショー(合同展示会)、ここ数年は毎年5月に開催される「BATOMA CHRISTMAS」が定番に、クリスマスの空間演出とイベント、デザインはどれも創造的でワクワクさせてくれます。そんなハイエンドなイベントの空間演出に今回もWOODPROの杉足場 … [続きを読む >>]





Last updated  2016.08.30 15:48:38
コメント(0) | コメントを書く
2016.05.25
カテゴリ:足場施工例&作品
2016年の春からWOODPRO Shopにてご案内している「WOODPRO x professional」のコラボレーションで『2016NEW環境展』(東京ビッグサイト)のイベントディスプレイのお手伝いをしました。

5/24~27までの4日間という短期間のイベントですが、単に商品を見せるだけでなく、自社の世界観や価値を伝えていくには、こういう手法は有効的だと思った次第ですが、果たして反応は如何に … [続きを読む >>]





Last updated  2016.06.02 21:06:45
コメント(0) | コメントを書く
2016.04.05
カテゴリ:足場施工例&作品
地元広島にまた一つ素敵なショップが本日グランドオープンしました!
ホームメイドベイクショップ「Swinging Bird Kitchen」、オーナー夫妻の笑顔と愛情があふれる素敵なお店です。
設計と施工はWOODPRO Shopの“味わいのある空間づくりwith Professional”でもご紹介している「Hand-Me-Down」の木下さん。足場板の魅力を知り尽くしたプロの手で丁寧に仕上げられました。


… [続きを読む >>]





Last updated  2016.04.06 03:25:39
コメント(0) | コメントを書く
2016.04.04
カテゴリ:足場施工例&作品
昭和の匂いが色濃く残る新宿ゴールデン街に先日本をテーマとした大人のためのバー「The OPEN BOOK」がオープンしました。
店内足場板だらけ・・・ということで、認定ASHI-BARです(笑)


何十年も前と変わらぬ佇まい、でも最近は外国人観光客が激増中(>_ … [続きを読む >>]





Last updated  2016.04.05 00:10:34
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全185件 (185件中 11-20件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 ... 19 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.