000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

蕎麦アレルギーの木まぐれ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Calendar

Favorite Blog

極楽寺山 晩秋 201… New! くり坊 1号さん

【1-1-鉄サビなめら… 足場スタッフさん

WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん
イカタロウのぐーた… イカタロウさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん

全185件 (185件中 21-30件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 8 ... 19 >

足場施工例&作品

2016.03.31
XML
カテゴリ:足場施工例&作品
先日東京タワーが目の前に見える都心にオープンしたばかりの撮影スタジオ『FORK』。
使い古した味わいたっぷりの杉足場板を高圧洗浄できれいに洗って、乾燥させて、半割りしても大丈夫な板を選別、そして加工、仕上げにブラッシング加工してのお届けです。
いろいろなシーンでの撮影に役立ってもらえると嬉しいですね(^o^)










1Fにはオシャレなクラフ … [続きを読む >>]





Last updated  2016.03.31 14:37:17
コメント(0) | コメントを書く

2016.03.01
カテゴリ:足場施工例&作品
2016年2月28日、静岡県三島市の高台に完成したばかりのシェアハウス「class room」に行ってきました。元々は数年前まで幼稚園だったところが移転、その物件がとても素敵なシェアハウスとして生まれ変わりました。
すべてを作り変えるのではなく、従来あったものや思い出を生かしながら、新しい命を吹き込んでいく。設計チーム、内装から庭に至る施工チームのセンスの良さが光 … [続きを読む >>]





Last updated  2016.03.02 11:28:51
コメント(0) | コメントを書く
2015.12.22
カテゴリ:足場施工例&作品
昨年に続いて表参道ヒルズのクリスマスマーケットに新品の足場板をたくさんご利用いただきました。
使い古した足場板もいいですが、明るい基調の新品のフレッシュでほんのり赤い杉板がクリスマスイルミネーションとよく合います。










厚みが35mmもあるのでテーブルとの固定もバッチリです!





■使用商品
【0-1】杉足場板(新品)
2000×240×35m … [続きを読む >>]





Last updated  2015.12.23 23:56:13
コメント(0) | コメントを書く
2015.11.05
カテゴリ:足場施工例&作品
本日、本といっしょに泊まれるホステル『BOOK AND BED TOKYO』がオープンしました。


オープン前からそのコンセプトとデザインされた美しい空間で大注目です。



こちらのエントランスの扉と、シャワー洗面廻りの床にWOODPRO杉足場板専門店の杉足場板が使われております。



設計担当のサポーズデザイン事務所さんにお願いしてオープン前に見せていただきました … [続きを読む >>]





Last updated  2015.11.21 13:08:28
コメント(0) | コメントを書く
2015.07.17
カテゴリ:足場施工例&作品
DIY SUMMER PARTY! in 広島
  2015.7.25sat - 26sun
11:00〜18:00sat・17:30sun
WOODPRO shop&cafe WOODPRO BASE

自分自身の手で、インテリアや物を作り出す楽しみを感じていただけるようなワークショップや、暮らしを楽しくするアイテムなど、生活する空間が、より愛おしくなる「もの」や「体験」がギュッと詰まった2日間!

「DIY SUMMER PARTY!」をどうぞ、お楽し … [続きを読む >>]





Last updated  2015.07.20 11:40:02
コメント(0) | コメントを書く
2015.07.10
カテゴリ:足場施工例&作品
オシャレな人気ぺインターMAHOちゃんから嬉しい完成報告が届きました♪

「MAHOTIM」WOODBURNING × 「WOODPRO」ASHIBA の作品をご覧ください。


BALL PARK COFFEE(YOKOHAMA)


「B」です。そうBaystarsの「B」、広島なら「C」なんじゃけどね(笑)

使用商品:【5-1】杉足場板(古材) 1900×200~210×35mm



こちらは昨年秋に葉山のスケルトンハウスのオープ … [続きを読む >>]





Last updated  2015.07.11 16:58:03
コメント(0) | コメントを書く
2015.05.03
カテゴリ:足場施工例&作品

HAYAMAKOYA VILLAGE
4/25(土)から始まった葉山(神奈川)でのイベント『葉山小屋ビレッジ』で多種多様なASHIBAをご利用いただいています。5月末迄、土日祝日毎にイベントやってますので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。




■小屋タイトル『みんなの小屋』
「最小限の空間とモノ、そしてたくさんの仲間がいることで豊かさは感じられる。」そんなライフスタ … [続きを読む >>]





Last updated  2015.05.03 13:55:49
コメント(0) | コメントを書く
2015.03.28
カテゴリ:足場施工例&作品
CHANNEL SQUAR(通称チャンスク)は被災地福島市内にできたインドアパーク施設です。放射能を気にせず、子供達が思い切り遊べる場として、また人と人がつながる場として、多くの方々の期待を背負って誕生しました。この一大プロジェクトに、WOODPROも縁あってASHIBAでお手伝いすることとなりました。

HIROSHIMAとFUKUSHIMAには歴史的共通点があります。放射能という目に見え … [続きを読む >>]





Last updated  2015.03.31 18:48:25
コメント(0) | コメントを書く
2014.11.17
カテゴリ:足場施工例&作品
本日(11/17)全国一斉発売のインテリア雑誌「プラスワンリビング 2014 Winter」号のP.160~161に合板足場板が紹介されています。
今回の記事は、人気インテリアスタイリストの石井佳苗さんのDIY連載で取材していただいたもので、実際に彼女が組立て体験した内容となっています。



インテリア誌に足場板の記事は数あれど、合板の足場板を取り上げたのは多分…いや断言し … [続きを読む >>]





Last updated  2015.03.31 17:34:37
コメント(0) | コメントを書く
2014.11.14
カテゴリ:足場施工例&作品
2014年10月、SUPPOSE DESIGN OFFICEの東京事務所が東京都渋谷区桜丘町へ移転。
WOODPROの使い古した杉足場板をニューオフィスの床とテーブルに使っていただきました。

使用商品:【5-(1×1/2)】杉足場板(古材) 長1900×幅210~200×厚15mm


(以下6枚写真提供:SUPPOSE DESIGN OFFICE)














(以下6枚は私が撮りました。)


スタッフデス … [続きを読む >>]





Last updated  2015.03.19 13:51:41
コメント(0) | コメントを書く

全185件 (185件中 21-30件目)

< 1 2 3 4 5 6 7 8 ... 19 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.