1519041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

蕎麦アレルギーの木まぐれ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Calendar

Favorite Blog

OLD ASHIBA キッチ… くり坊 1号さん

【1-1-鉄サビなめら… 足場スタッフさん

WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん
イカタロウのぐーた… イカタロウさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん

全10件 (10件中 1-10件目)

1

その他

2011.05.05
XML
カテゴリ:その他
5月4日の深夜のこと。
宿泊先の京都のホテルの和室のテーブルを持ち上げた時にやってしまった「ぎっくり腰」。
無理な体勢が原因らしいが、いささか体力には自信があっただけにちょっとショック。
連休最終日の5日の朝は最悪、本当に起き上がれなかった。

思い起こせば、ぎっくり腰の当日は私にとっては苦い思い出の「蕎麦ぼうろ」との偶然の出会いがあった。



京 … [続きを読む >>]





Last updated  2011.05.09 01:09:27
コメント(2) | コメントを書く

2010.10.23
カテゴリ:その他
今日は法事でオヤジの郷里の吉和(よしわ)へ行った。
会社のある峠から更に奥に奥にと川筋を登っていく。
まだ紅葉には早いかと思いきや、漆やハゼがいち早く赤く染まってそれは見事だったが、行きは運転手、帰りは酔いつぶれて、その見事な紅葉を取り損ねた(>_ … [続きを読む >>]





Last updated  2010.10.25 01:01:20
コメント(0) | コメントを書く
2010.10.10
カテゴリ:その他

朝もやに浮かぶ広島市、自宅のテラスからのこの眺めがたまらない。


今日は洗濯日和になりそうだ。

久しぶりに自宅でのんびりお籠りします。 … [続きを読む >>]





Last updated  2010.10.10 14:18:20
コメント(0) | コメントを書く
2010.09.20
カテゴリ:その他
夫婦で笑いヨガに参加してきました。
久しぶりに声をあげて笑いました。


リーダーの白石さん、本当に笑顔がステキです♪


ワハハワハハとみんなで笑っているところ


記念撮影して解散、30分楽しい時間をありがとう! … [続きを読む >>]





Last updated  2010.09.21 12:46:41
コメント(0) | コメントを書く
2010.04.11
カテゴリ:その他
週末の土曜日に川原信子先生の作品展「飾る」へ行って来ました。
天気も良かったので、親父とお袋を誘ってのドライブとなりました。

近いかと思いきや、意外と遠かった山口県の宇部でしたが、
満開の桜と素敵なギャラリー、そして素敵な作品の数々に
至福の時間を過ごさせていただきました。



ひとめで気に入った「刻」というタイトルの作品の前で先生とツーショッ … [続きを読む >>]





Last updated  2010.04.12 13:15:03
コメント(0) | コメントを書く
2010.03.14
カテゴリ:その他
クリントイーストウッド監督作品の話題作「インビクタス/負けざる者たち」。
人種差別が根強く残っていた20年前の南アフリカを舞台に、白人支配の象徴であったラクビーを通じ、国民の心をひとつにしようとしたマンデラ大統領の実話に基づく感動の物語。
必要なのは赦し(ゆるし)という寛大な心。
こんな時代だからこそ、見て欲しい珠玉の一本です。
素直に涙が流せます。
… [続きを読む >>]





Last updated  2010.03.14 23:55:25
コメント(4) | コメントを書く
2009.02.28
カテゴリ:その他
「夫婦50割引」サービスとは、2004年から始まったサービスで、どちらかが50才以上なら、夫婦で2000円で映画鑑賞ができる制度です。キャンペーン終了後も好評を受けて、全国の多くの劇場で恒常的なサービスとして実施されことになったようです。

この制度、知ってはいたのですが他人事と思っておりましたが、遂に私もその特典を受けるべき歳となってしまいました。

記念すべ … [続きを読む >>]





Last updated  2009.03.02 00:39:59
コメント(2) | コメントを書く
2008.12.28
カテゴリ:その他
日本人なら一度は登ってみたい山、富士山。実に美しい山だ。
富士の山の高さは、その裾野の広さがあってこそのもの。
なるほど改めて実感させられる。



今日から年始まで東京(家内の実家)で年越しです!






Last updated  2008.12.30 22:14:35
コメント(0) | コメントを書く
2008.12.23
カテゴリ:その他
男の料理といえば燻製!
ご近所さんとのクリスマスパーティで久しぶりにチャレンジした。
アジはともかくこの雰囲気がワイルドでいい。
寒空の中、炭火にあたりながらスモークする。
その煙にいぶされながら飲む赤ワインは格別に旨い。


… [続きを読む >>]





Last updated  2008.12.26 22:42:58
コメント(0) | コメントを書く
2008.12.03
カテゴリ:その他
「芸術は爆発だ!」の名言で有名な岡本太郎氏の話題作『明日の神話』を生で見てきました。
渋谷駅の連絡路で先月から公開されているのですが、誰もがその大きさに驚かされる作品です。

話題作ということもあってか、足を止めてしばし鑑賞される人もチラホラと。私もしばし眺めていました。世界平和への力強いメッセージを感じる作品です。




… [続きを読む >>]





Last updated  2008.12.06 03:37:13
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全10件 (10件中 1-10件目)

1


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.