1519022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

蕎麦アレルギーの木まぐれ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Calendar

Favorite Blog

OLD ASHIBA キッチ… くり坊 1号さん

【1-1-鉄サビなめら… 足場スタッフさん

WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん
イカタロウのぐーた… イカタロウさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん

全463件 (463件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 47 >

木まぐれ社長ブログ

2017.08.01
XML
2017年7月27日、株式会社WOODPROは30周年を迎えることができました。20年前の会社存亡の危機の時代を思うと本当に支えてくださった皆さんへの感謝に堪えません。

会社の節目ということもあり、過去の振り返り、今に感謝し、未来を思うということをテーマに過去の棚卸しをしてみましたので、こちらのブログにも記録として残しておきます。

創業は私の父で当時は住建リース … [続きを読む >>]





Last updated  2017.08.03 17:20:37
コメント(0) | コメントを書く

2017.07.10
岡山と鳥取の県境の小さな町に木工房ようびという家具工房がありました。
縁あって数年前にそこを訪れ、日本の桧を使って繊細な家具を作っている大島さん達の活動に感銘を受けました。その一番の理由は日本の針葉樹を使った家具作りに挑んでいたからです。基本的に針葉樹は柔らかいという特性があだとなって繊細なデザインを必要とする家具にはあまり使われていません。ないこ … [続きを読む >>]





Last updated  2017.07.10 01:56:34
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.15
RAINBOW SOKO HIROSHIMA by WOODPRO Lab.
2017/05/13にグランドオープンの運びとなりました。
構想段階からオープンに至るまで多くの方のご協力により、イメージ通りの大人の秘密基地が完成しましたこと感謝申し上げます。とはいえ、まだ生まれたばかりのレインボー倉庫はまだまだよちよち歩き、少しずつでも確実に前進すべく、運営担当のエトセキャラバンのスタッフと共にこ … [続きを読む >>]





Last updated  2017.05.18 13:57:48
コメント(0) | コメントを書く
2017.05.12
5月13日の土曜日のレインボー倉庫広島のグランドオープンも目前となってきました。
そのオープニングのスペシャルゲストに東京からYADOKARIを呼んだのには訳があります。

RAINBOW SOKO HIROSHIMA by WOODPRO は次世代を担う地元広島の若手クリエーターのための施設です。志ある若手クリエーターが集い、繋がり、新しい何かが生まれる「場」です。そして場があることにより … [続きを読む >>]





Last updated  2017.05.12 07:27:23
コメント(0) | コメントを書く
2017.04.21


明日いよいよプレオープンするRAINBOW SOKO HIROSHIMA(レインボー倉庫広島)って何って思いますよね。この形態は広島では初の試みですので、ちょっとわかりづらいかと思いますので、想定される質問をQ&Aでまとめてみました。

Q1、SOKOとあるけど貸倉庫?
A1、違います!クリエーターが集まるものづくり倉庫のようなイメージでネーミングしていますが、イメージとし … [続きを読む >>]





Last updated  2017.04.22 02:10:26
コメント(0) | コメントを書く
2016.08.02
週末の土曜の夜にWOODPRO Shop&Cafeにて5周年記念パーティを催し、たくさんの方に参加いただきました。オープンなパーティですので、初めてお会いする方もいらっしゃいますが、地域のショップ仲間や馴染みのお客様も多く、実に楽しい時間となりました。
2000年の春からネットショップ一本でやってきたWOODPROが初めてチャレンジした実店舗、試行錯誤しながらも今日まで続けて … [続きを読む >>]





Last updated  2016.08.02 08:31:30
コメント(0) | コメントを書く
2016.07.26
我が社の設立は昭和62年(1987年)7月27日、先代の親父が自己資本で設立した合板足場板の販売及びリースを生業とする会社でした。くしくもその日は、我が家の長女の誕生日、本当に偶然ですがおかげでダブル記念日となり、さすがに忘れてはいけない大事な日になりました(笑)

始まりは合板の足場板でしたが、時代の変化と共に地元市場から合板が淘汰され、それに合わせてメイ … [続きを読む >>]





Last updated  2016.07.26 10:58:02
コメント(0) | コメントを書く
2015.11.10
■今女性を中心にDIYが熱い!
DIYというキーワードが流行語かと思われるほどに溢れ出してきた。おしゃれな20代から40代の女性を中心にちょっと自慢できるかっこいいイベントのようなイメージだ。一昔前は日曜大工といって、お父さんがノコギリ持って汗かいているイメージだったが、最近はどうやら違うらしい。

ウチのお店「WOODPRO Shop & Cafe」もオープンして4年が経過し … [続きを読む >>]





Last updated  2015.11.10 14:21:26
コメント(0) | コメントを書く
2014.09.06
皆様ご承知の通り、8月20日に広島市内で発生した未曾有の豪雨により、大規模な土砂災害が発生しました。お亡くなりになられた方々に、心からご冥福をお祈り申し上げます。また被害を受けられた多くの皆さま方には、心からお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

同じ広島に居を構えるWOODPROとしても、なんとかお力になりたいと、同じ広島 … [続きを読む >>]





Last updated  2014.09.06 20:50:20
コメント(0) | コメントを書く
2014.06.25
久々のブログです。最近はSNSに日々の気付きや出来事をアップするようになって、こちらブログの方はもっぱらきっちり記録として残しておきたい内容に絞って書くように使い分けています。そんな訳で、ブログの方はすっかりご無沙汰でした。

今日は先日の日曜日の朝日新聞の広島版で、私共が WOODPRO Shop & Cafe を出店したエリアが大きく取り上げられたこと記事を紹介させて … [続きを読む >>]





Last updated  2014.06.27 14:36:59
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全463件 (463件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 47 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.