1517412 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

蕎麦アレルギーの木まぐれ日記

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Calendar

Favorite Blog

極楽寺山 晩秋 201… くり坊 1号さん

【1-1-鉄サビなめら… 足場スタッフさん

WOODPROスタッフblog… WOODPRO加島さん
イカタロウのぐーた… イカタロウさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん

全50件 (50件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >

禁煙ダイエット日記

2010.02.09
XML
ダイエット効果が顕著なこともあり、たまに会った方から必ず聞かれるのは…
どうやってダイエットしたのか?という素朴な疑問。

まだ体重を落としただけ(正確には体脂肪率を落とした)なので、本当はこれからが問題。
リバウンドしないかどうかにかかっています。

今回取り組んだのは徹底した食事療法と運動療法です。
食事は良質なたんぱく質を中心とした食事とし、 … [続きを読む >>]





Last updated  2010.02.11 03:57:42
コメント(0) | コメントを書く

2010.02.06
昨年末の12/13からスタートした本気ダイエット、予定通り目標達成しました。
先ずは目標体重まで思いっきり落として、後はそれを維持していく作戦です。
期間中は食事と運動で、筋肉量を落とさず(基礎代謝を上げる)、体重を落とす(体内脂肪を落とす)を目標に、少々ストイックな生活を続けました。

約2か月の成果です。

■体重:80.0kg→69.5kg
■体脂肪率:21.7%→16 … [続きを読む >>]





Last updated  2010.02.07 23:32:17
コメント(0) | コメントを書く
2009.12.13
2年振りのダイエット日記復活です。
禁煙は完全に卒業しましたが、ダイエットは留年したままです(^^ゞ

51歳の誕生日を迎えて思ったこと。
それは、もっともっと人生を楽しみたいということ。

丁度1ヶ月前からの挫骨神経痛で苦しんでいたタイミングでした。
この苦境から脱し、長生きするには結論はひとつ。
健康な体を維持するしかないということです。。

その為 … [続きを読む >>]





Last updated  2009.12.14 00:06:05
コメント(0) | コメントを書く
2007.09.09
昨年の11/26以来の禁煙ダイエット日記への書き込みです。
目標体重を76キロに掲げ、ダイエット宣言したものの結果が出せずにおりました。
そんな訳で、カキコミを遠慮していました(^_^;)

土曜日は年に一度の会社の健康診断の日でした。詳しい結果は2週間後ですが、一時期高かった血圧も正常値になったし、体調もすこぶるいいので多分大丈夫でしょう。
当日受付OKのオプシ … [続きを読む >>]





Last updated  2007.09.10 23:48:39
コメント(0) | コメントを書く
2006.11.26
土曜日の午後、横浜市長の中田宏氏の話を聞いてきた。
今年で3度目だが、腹に響き、感動した。
彼の言う「責任感」と「使命感」のいう言葉の重みをひしひしと感じた。

彼の著書『中田主義』の言葉を借りれば、「感動」とは・・・

感じて動く、と書いて感動。
何かを感じて、それを活かして行動に移す。
感じて動かないのであれば、感動したとはいわないほうがいい。
感 … [続きを読む >>]





Last updated  2006.11.26 23:06:35
コメント(0) | コメントを書く
2006.06.11
待望のワールドカップが始まった。
金曜の夜から連日のサッカー観戦三昧だ。
これまでの6戦、全部見た。その内5試合はライブで!
やはりスポーツはライブに限る。
臨場感が伝わってくるのはもちろんだが、スポーツニュースでは到底伝えようがないドラマがある。
そして何より世界のファンタジスタ達の華麗なるプレーに魅了される。
ファンタジスタとは、イタリア語で「夢 … [続きを読む >>]





Last updated  2006.06.12 00:04:48
コメント(0) | コメントを書く
2006.05.28

ちょっと自慢!
先日、週末に通っている近所のスポーツジムで体力テストをやった。
柔軟性は最悪だったが、筋力でカバーして総合評価はAランク。
体力年齢も25~29歳と息子と違わないほどの評価にビックリ!
ジムのお姉さんに「お若いですね♪」って言われてニンマリ!
しかし、「これほどバランスの悪い六角形も珍しいですね。」とも。
(>_ … [続きを読む >>]





Last updated  2006.05.28 23:44:34
コメント(0) | コメントを書く
2006.03.31
777! フィーバーだ! パチンコには縁がないが思わず口に出てしまった。
じゃらじゃらと玉が出ることもなく、単に腹が出ただけ。
実は数日前には78キロ台を記録している。

食事の量も質も特に変わっていない。
睡眠時間も平日は5~6時間、休日は7時間程度とこれも変化なし。
明らかに違うのが運動量、やはり原因はこれに尽きるようだ。

年が明けてからちょっとした … [続きを読む >>]





Last updated  2006.04.02 23:57:36
コメント(0) | コメントを書く
2006.03.21
相変わらず高値安定の体重だが、このところ出張の度にズボンがきつくなってきた。おなかをつまんで「かなりやばーい!」と言っては家族のひんしゅくをかっている。毎月一度のペースで東京へ勉強目的で行くのだが、文字通り心身共にひとまわり大きくなった自分を実感する今日この頃である。


ところで…今日は感動の一日だった。
そう日本の野球が世界一となった日だ!
小 … [続きを読む >>]





Last updated  2006.03.22 00:34:03
コメント(1) | コメントを書く
2006.01.29
しばし封印していた禁煙ダイエット日記、理由は見ての通りの体重増にある。年末年始の暴飲暴食がたたって一気に●kg増となってしまった。
「欲」に対する自己コントロールの難しさを実感させられる今日この頃である。自分のテーマである「美味しいものを食べながらのダイエット」「量から質への転換」を継続しつつ、今年もしっかり体を動かして脂肪燃焼していきたいと思う。

… [続きを読む >>]





Last updated  2006.01.30 01:30:15
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全50件 (50件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.