057558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Under the free sky

Under the free sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

■□蒼唯□■

■□蒼唯□■

Favorite Blog

月詠の天華 炎鴒さん
日々是好日 kaorin215さん
カフェ『るのりあ』 るのりあさん
Mandarin Orange 西園美羽さん
LOVE☆日記 妃由(*ノ∀`)ァハ!!さん

Comments

纱理奈@ 友達とか欲しいな~! 全然友達がいなくて( *>.<* )、休み…
mkd5569@ Re:やおいの日だから、というわけではないんですが。(08/01) そっか、きづきませんでしたが801の日…
■□蒼唯□■@ Re[1]:真っ青な(02/28) mkd5569s様 こんにちは。 いつもご訪…
mkd5569@ Re:真っ青な(02/28) 深夜のブログ更新お疲れ様です。 2月も…
2009.01.22
XML
カテゴリ:DIARY
 ここ数年、冬になるといつも食べたいなぁと思いながら結局食べずに冬が終わってしまっていたコンビニのおでん。

 見るからに美味しそう。だけど今お腹空いてないし、冷めちゃうから持って帰って食べるのも微妙だし……etc。

 というわけで、昨日生まれて初めてコンビニのおでんを食べました。大根とごぼう巻きと、一緒にいた友人様がこれは外せない、と主張していたのでしらたきも。

 あまりの美味しさに感激してしまいました^^

 大根のあのだしのしみこみ具合、もう言うことなしです。

 しらたきは何故かくるんと結んであって束になっていたので、食べづらかったですが。

 念願のおでんを食べ、ここ数年の野望を達成し、小腹も舌も気持ちも満足しました。

 しかし、汁を飲もうと容器を傾けたとき、汁がどばっと出てきて、飲みきれなかった分がマフラーにしみこんでしまったのはちょっとショックでした。



 ドライフルーツっていいですよね。

 100均に寄ったとき、たまたまドライフルーツの売り場を見つけて、この前はパイナップルを買ってみました。

 カロリー表示してないの、何だか気になりましたが、好奇心に負けました。

 味も食感も私好みでついついその日だけで袋を空けてしまい、軽く後悔。

 干しぶどうが小さい頃から大好きだったので、今日は干しぶどうを買ってきました。サルタナレーズン。本当はカリフォルニアレーズンの方が馴染み深くて好きなのですが。

 ブラックコーヒーと一緒に食後のつまみみたいな感じで食べました。相変わらず美味しいです。

 でもレーズン嫌いな人がいるので、手作りのお菓子を持っていったりするときにレーズンが入れられないのは悲しいです^^

 今年のバレンタインは何を作ろうかなぁ。今のところはチーズタルトみたいなものをつくってみようかと思っています。作れるかどうかは別として。←←←

 材料調達どうしようかなぁ……。

 そもそも作り方自体を知らないので、まずはそこからですかね。



 圧力鍋は本当にすごい。我が家に来てから様々なものを柔らかく美味しくしてくれます。実際使ってみたことはないんですが、一人暮らしを始めるときには是非準備したいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.22 20:19:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.