160627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

頑張れ!  三代目

頑張れ!  三代目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.15
XML
カテゴリ:家のこと

この日のスタートは、栃木県に限りなく近い福島県。

那須方面に走っていたら、塩原温泉街でどうやら朝市をやっている様子でしたので、立ち寄ることに。

下の道を走っていると、その土地土地で思いがけないイベントが行われていることもあり、それをのぞいてみるのも結構楽しみだったりします。

以前は、夜の下呂温泉を通りがかったんですが、その時はお祭りをやっていました。もちろん狙って通ったわけではありません。永平寺を通ったときもお祭りでした。ここはずいぶんと規模が大きかったですね。

話がそれましたが、この塩原温泉での朝市、餅つきもやっていたんですが、そのコーナーのおじさんに、

「お父さん!ついていってよ!」

と声をかけられ、杵を持たされました。32年間生きてきて、餅つきは初めてです。

pic_0724.jpg

ヨメが後姿を撮ってくれました。予想はしていましたが、かなり疲れますね。箸より重たいものを持ったことの無い(?)私にとっては、しんどかったです。

すると、先ほどのおじさん、今度はヨメに声をかけ、ヨメもつくことに。

ついたお餅が売り物になるんですが、餅をついた特典として、そのお餅をプレゼントされましたスマイル これは得をしましたよ。

この後は、ちびすけが喜ぶであろう、那須ハイランドパークへ。到着時刻は開園時間の8時半。1日のなんと長いこと・・・。

ここも初めて訪れたところなんで、勝手がわかりません。そこで、パンフを見てみると、ちびすけが楽しめるアトラクションが少ないことに気が付きました。

ヨメと話し合った結果、パスポートを買うのはもったいないので、入場券だけ買うことに。

遊園地がお初のちびすけ、目の色が変わりましたね。あっちこっち手を引っぱられました。

実は私も遊園地は、かなりのお久しぶりです。今は無き「谷津遊園」以来でしょう。「としまえん」という所もありますが、行ったことがありません。ヨメにも言われましたが、「珍しい人」みたいです、私は。

私の中で夢がありまして、この日かなってしまいました!ちょき

何かと言いますと、「観覧車」に乗ったことがないんです。だからそれに乗りたかったんですが、ついに、ついに乗ってしまいました。32年間生きてきて初めてです!

ヨメが下で待っていると言うので、ちびすけと二人で乗りました。

高所

・・・一番高いところで撮ったんですが、やはり高かったです。足がすくみました。

しかしこの日、私にとって人生初の経験を2度もしてしまいました。貴重な日です。

先を急いだわけではありませんが、私たちにとってこの場所は、午前中だけで十分でした。

なので、そこから南下し今度は宇都宮で餃子ランチです。

なんだか、こう書いているとずいぶんとせわしない1日に見えますね。

 

今回の旅のコンセプトは、「モノより思い出ツアー」

別に、某自動車メーカーの回し者ではありませんが、良い言葉だと思うので使わせてもらいます。

多分ですが、将来この日の記憶はないと思いますが、とにかくちびすけにとって何か心に引っかかってくれればいいと思ったからです。とは言いながらも、親たちも楽しみましたけどね。

この先、このような時間をあとどれぐらい過ごす事ができるんでしょう?まあ、ちびが中学生になり、部活をやるようになったら、もうこういう時間は取れないでしょうね。

行ける時に行く、行きたいときに行く。そういう時間をこれからも取れるように、これからの日々をまた有意義に過ごしたいと思います。

この日の夕方、虹が出ました。これが最後の写真です。

虹

私たちの旅日記、お付き合いいただきありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.19 02:59:07
コメント(4) | コメントを書く
[家のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

wood-step

wood-step

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

今日の散歩 やすじ2004さん

『ガード下のオイデ… ききみみやさん

新!!解決日記 解決バンクさん
ジョニー『心意氣!!2… ジョニー02さん
ススメ!ニャンたま… おこのみ2003さん

コメント新着

 あみ^^@ お願いします 「ま」から始まり「ま」で終わる言葉を探…
 wood-step@ Re[1]:卒園式(03/16) ちゃありさん、こんにちは! >寂しい…
 wood-step@ Re:ご卒園おめでとうございます(^^)(03/16) Cornstarchさん、こんにちは! >親は…
 wood-step@ Re[1]:卒園式(03/16) ききみみやさん、こんにちは! >ご卒…
 ちゃあり@ Re:卒園式 寂しいって気持ち、凄くわかります。とい…

フリーページ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X