156603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

頑張れ!  三代目

頑張れ!  三代目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.18
XML
テーマ:フットサル(1504)
カテゴリ:サッカー

今日はカントーラの練習でした。

S☆パンさんからも来ていただき、ゲーム形式で練習ができました。

そういえば、S☆パンさんが来てくれるようになったら、ゲームがたくさんできるようになったなあ・・・。

ありがたいことですウィンク

さて今日も3チームに分かれてのゲーム。

私自身の今日の課題は、ポジショニング。

金曜にS☆パンさんで練習させていただいた時に思うところがあり、ディフェンスとの距離と、こちら側にいる空いた敵のケアを意識してみました。

今後は1対1になった時の壁のつくり方を研究せねば。

それはそうと、ゴレイロやってますと、自分サイドのゴールって私にとっては背中にありますから、見えません。

そこで確認するのは、相手ゴール。

それで大体のポジショニングは分かるんですが、今日はちょいと、あれ?って思うことがありました。

それでそれぞれのゴール位置を確認してみると、ズレがあるのがわかりました。

要は対称の位置にゴールがなかったんです。

気が付いたので、調整しておきました。

そこからは無失点のハズでしたがそうもいかず泣き笑い

オマケに前線で張っていたタダシには、

「オレがフリーになってる時があるんだから、見ろよ!怒ってる

と胸ぐら掴んで怒られました。

遠投すると肩が疲れるので、ヤなこったあっかんべー

とアツい男が一人。



もう一人いました。

練習後に、タダシ、にゃっこりさん、コニとバルドラール浦安のリーグ戦を見に行きました。

今日負けてしまうと、Fリーグの優勝がなくなってしまうんだったかな?とにかく大事な試合だったはずです。

結構、緊迫した試合展開でしたが、浦安が先制手(チョキ)

その後も追加点を挙げ、5対2で勝利でした。

私はいつもゴレイロの選手に注目してますが、それ以外で一人、いました。

小宮山選手です。

プレーは派手ではありませんが、ハートが強いです。味方を鼓舞したり、ナイスカットをすると、雄叫びをあげてます。

一生懸命さが伝わってきました。

ということで今日のアツい男たちでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.20 22:27:26
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

wood-step

wood-step

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

今日の散歩 やすじ2004さん

おいしい鎌倉 この… ききみみやさん

新!!解決日記 解決バンクさん
ジョニー『心意氣!!2… ジョニー02さん
ススメ!ニャンたま… おこのみ2003さん

コメント新着

 あみ^^@ お願いします 「ま」から始まり「ま」で終わる言葉を探…
 wood-step@ Re[1]:卒園式(03/16) ちゃありさん、こんにちは! >寂しい…
 wood-step@ Re:ご卒園おめでとうございます(^^)(03/16) Cornstarchさん、こんにちは! >親は…
 wood-step@ Re[1]:卒園式(03/16) ききみみやさん、こんにちは! >ご卒…
 ちゃあり@ Re:卒園式 寂しいって気持ち、凄くわかります。とい…

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.