274563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むつみ屋



*****2005年3月5日の日記より*****

~ラーメン『むつみ屋』in町田(画像あり)~

久しぶりの更新で、すみません。。。
最近ちょっと訳あって忙しいです。
それは近々お伝えしますね。
その忙しさが、少しやめば落ち着くかと。。。
みなさん驚くかもしれませんが。。それは今後のお楽しみということで。

ところで、この前のお休みの日に、「むつみ屋」というラーメン屋さんに
行ってきました。

「むつみ屋」って聞いた事ありません?

以前カップラーメンにもなったとか??

本場が確か・・・北海道だったかしら?

普段は通らないんですが、たまたま町田街道という道を通ったときのこと。
なにやら、聞いた事のあるラーメン屋さん発見!!!

ということで、数日後のこの前のお休みに行ってきました♪
しかも行く前に、きちんとHPでメニューも調べましたよ。
そしたら、今だけ限定の「濃厚味噌ラーメン」というラーメンがあるらしく、
無性に食べたくなって車を走らせました!

噂では、駐車場が狭いということだったので心配していたんですが、
予想していたのがあまりに狭い駐車場だったからか、そんな対して狭さは
感じなかったです。

ただ、この駐車場がもし満車になったら、少し停めずらいというか
でるのが大変かもしれません。
入るのは前から突っ込めば大丈夫なんですが、出るとき全部駐車場が
埋まっていたら切り返すのが結構大変かもと思いました。
でも、私が行った時は一台しか停まっていなかったので楽勝でした。

店の外観はこんな感じです。



ちょうど町田街道沿いにあります。
淵野辺方面から町田を通り抜け、さらに街道を246に向かっていくと
左がわに見えてきます。
駐車場はちょうどお店の手前に入るところがありますが、見落とす位
わかりずらいかもしれません。
私は一度下見してから行ったので、すぐにわかりましたが。。

中に入ると平日ということもあり、お兄さんらしき人が1人で店を切り盛り
していました。
お客さんは2人。男性が入っていました。

中はとってもきれいな方だと思います。
トイレもオシャレでした。ウォシュレットついてたし。
結構女の人にはトイレの綺麗さって、気になるもんですよね。

メニューはこちらです。



日替わりで味噌が変わる日替わりラーメンもあったのですが、
私は来る前から目をつけていた、濃厚味噌ラーメンを注文!
そしてこちらがそのラーメンです。

トッピングに確か、チャーシューと玉子をつけました。(Woodyの定番)

濃厚と書いてあるだけに、たしかに濃い!!
そしてうまい!!
普通の味噌ラーメンとはやっぱり濃さが微妙に違う感じがしました。

ただ一つ不満をあげるとすれば、少し値段がたかいかな。。。
これだけ食べて、約1100円だった気がします。
うーん。。。この高さでこの味なら黒船の方がいいかも。。とか思ったり
しました。ねぎぼうずはあの値段であれだけのボリュームだったので、
もっとリーズナブルだ。。

まぁこれも取材&自己満足の世界なので、最終的にはおいしいものが
食べられた幸福感からもったいない!という感じはしませんでしたが。。

ところで、このむつみ屋さんは全国に広がるチェーン店ならしいです。
確かに、今日(3月5日の日曜日です)246を渋谷方面に走っていたら、
むつみ屋さんを発見!!!
おぉ!!ここにもあるのかぁと驚いてしまいました。
しかも246ってラーメン屋さん多いですよね。
今まで何も感じずに走っていましたが、今日改めて知って驚きました。

この246の渋谷の先においしいラーメン屋さんがあります。
そのお店の日記はまた近日中にアップしますので、お楽しみに~!!






© Rakuten Group, Inc.