274754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せたがや『雲』in品川

連休2日目!

この日は友達と品川の麺屋品達停に行ってきました♪
といっても、私は2回目。
友達には申し訳ないのですが、前回行った「なんつっ亭」以外の所に
入ろうとお願いをし、決定したのが「せたがや『雲』」。

このお店は確か環七沿いにある有名なラーメン屋さんのチェーン店です。
「せたがや」という名前で出ています。
ただ昼と夜とで名前が変わり、全く違うラーメンを出すお店ということで
大変有名です。

私も本店に一度行ってみたいなぁとは思っているのですが、今まで場所が
わからなかったのと、結構並ぶという話を聞いていくのをためらっていました。
ただこの前その本店をたまたま車の中~発見したので、今度行ってみないと!
とは思っています。
またそしたら取材してきますね♪

そして、まず品達亭に到着すると、「なんつっ亭」は予想通り混んでいました。
超がつくくらい。。。(涙)
でも「せたがや」も少しですが並んでいました。
この日はやはり連休ということで、混んでいたほうだと思います。
本店がセンター北にある有名な「くじら軒」というお店は、すでに売り切れで
閉まっていました!

まずこちらがメニューです。


私が注文したのは、普通に「ラーメン」に「味付け玉子」だった気がします。

で、こちらがそのラーメン。


一口食べると・・・「う・・うまい!」
なんというんでしょうか、ラーメンというより「スープラーメン」みたいな。
スープがですねトマトスープみたいなんですよね。
だからといって、すごくあっさりしているわけでもなく、
麺と一緒に食べるのを考慮してか、少しどっしりした感じですね。
だからスープだけ飲んでも全然おいしい!!
確か店頭にあった、何か雑誌の記事にも「トマトの味がする」と書いてあったので
ワクワクしていたんですが、こういうことだったのか!!と改めて納得。

そしてチャーシューも一枚の豚とかではなく、角切りになっていて、
すごくジューシーでした。
チャーシューにすごく時間をかけているらしいですよ。
最近スープを最後まで飲み干さないwoodyですが、ここのお店のは
トマトスープ感覚だったので、最後まで飲んでしまいました(感動)

いやぁ。。斬新的だなぁ。。と思いました。
きっと女性は好む味だと思いますよ。

しかも、替え玉(お代わり)を注文して食べると、味が変わるとか?
はじめ???と思っていたのですが、たまたま隣に座っていた男の人が
替え玉を注文してくれて、じーっとみていたのですが、
どうやら替え玉の上に、確か。。挽肉みたいなものが乗っていました。
ジャージャー麺についてくる挽肉を想像してもらえればいいかと思います。
しかもよく見ると麺が少し太くないか??って言うくらい、
見てすぐわかるくらい麺の太さが始めに注文した時にきた、麺と明らかに違うんです。

「う・・・うぅ、写真撮りたい」
すごくそういう衝動にかられましたが、ここで写真を撮影したら、
私って変人かと思われちゃう(汗)

ということで、断念(涙)

でも、ずーっと視線を送ってしまっていたので、向こうも少し
食べづらそうでした(笑)

そして、こちらが店頭です。

どのお店もテラス席のようなスペースがありました。
夏と冬はたまらないですが、今の季節は快適ですね(^.^)

いやぁ。。おいしい体験でした!
次は北海道ラーメンを食べたいな♪




© Rakuten Group, Inc.