274683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竜馬in東神奈川

この前占い屋さんに行った帰り道、感じのよさそうなラーメン屋さんを発見!
場所は・・・どこだろう。。
適当に歩いていたらついてしまったという感じ。
(というよりも、帰るのに道に迷ってしまって
どうやら東神奈川と反対の方向に向かってあるいていたみたいで、
よく場所を覚えてないのです)
恐らく、横浜方面に国道1号線を歩いて行った道中にあるかと思います。

行き当たりばったりで知らないお店に、しかも1人で入るなんて事は
あまりないのですが、おいしそうな雰囲気だったし
お腹がめちゃくちゃへっていたので、思い切って入ってみました!

店の名前は『竜馬』。
とんこつラーメンのお店です。

1人という事もあったので、あまり店内だとか店外を撮影するのを
控えることに。。。(涙)
入ると、カウンターに一風変わった椅子が置かれているんです。
どんな椅子かというと、普通1人がけの椅子じゃないですか?
でも、そのお店は2人がけの木でできた椅子なんです。

私は1人だった事もあって、広々したシートにちょこんと
座る感じ。
まぁ気分は悪くないかな♪
店内も綺麗でした!

そして、普通にとんこつラーメンと半熟玉子を注文。
とんこつラーメンと看板に掲げておきながらも、味噌ラーメンがあったのは
不思議でした。

で、こちらがそのとんこつラーメンです!


味は激うま!という訳ではないのですが、優しいマイルドなとんこつ味でした。
チャーシューも普通な感じ。
もう一回どうしても食べたい!という感じではないのですが、
まぁ悪くないからもう一度来てもいいかな。。位ですかね。
常連さんのような人もいましたよ。

またレジの前に『横浜ウォーカー』かなんかの雑誌の切り抜きが掲示されていました。
どうやら取材されたみたいですよ。。
だからかな、結構人がちょこちょこ入ってきていました。

最近家系のとんこつ醤油ラーメンばかりだったので、久しぶりのとんこつラーメン。
なんだか新鮮な感じでした。
知らない場所で、1人突然知らないラーメン屋さんに入るのも
結構いいものですね~♪
ちょっとしたいい刺激でした!





© Rakuten Group, Inc.