275815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

yu-woody

yu-woody

カテゴリ

フリーページ

March 12, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついに、自分の教室の中3卒業生の卒業パーティーが当日行われました。

この日の為に、ビンゴの景品だったり、お菓子だったり、衣装だったり
を慌しく用意。
私にとって最後の卒業生でもあり、最後の卒業パーティーだからか、
ちょっと頑張っちゃいました♪
なんだか、学生の頃の学芸会だとか学園祭を思い出して、準備から
すごい楽しかったです☆★

なんと言ってもこの日のメインは「講師一同によるコスプレ小劇場」。
私と室長(男)が女子高生の格好をして、1人の男性講師が安田大サーカスの団長に
似ているので、その格好に。
そして、もう1人の講師が孫悟空に似ているのその格好になり、
ちょっとした小芝居を演じました。

恥ずかしかったのですが、生徒達も喜んで?くれたみたいで。。
みんな携帯で写真を撮っていました。

やっぱり私の女子高生の格好は嵌まっていたようで、
「Woody先生は違和感ない。。ちっちゃくてかわいい。」と
誉め言葉なんでしょうが、童顔にコンプレックスをもっているので、
すごく恥ずかしかったですね。
でも頑張ったぁぁぁ(涙)
一番まともな格好なのに、一番に着替えました(笑)

中にはそのままの格好でその後の補習をする人もいたり。。
まぁ、この日ばかりはどの生徒もお祭りだということで、無料補習という事も
あったからか、理解してくれているようで、助かりました。
ただ安田大サーカスの格好で、真面目に授業をするのはやめてくれ。。
しかも、生徒もすごく真面目に聞いているんですよ。。(笑)
面白すぎました。

そして最後に先生~一言ずつということで、
私は「みんながここの教室をノックしてくれて、そしてみんな全員志望校に
合格してここから卒業してくれて嬉しい。一期一会という言葉があるけれど、
みんなと会えてよかったし、ここで会って仲良くなったという友達は、
逆に考えればここにこなければ会えなかったわけだから、大切にしてほしい。」

というような事を話した気がします。

私が話している途中で、男の子も女の子も、涙するシーンがあり私も思わず
ないてしまいました。
うーん。。。泣かせる女Woodyだぜ!と1人で思ったりしましたが、
本当によい会になったような気がします。

生徒達がお酒が飲める位大きくなったら、酒を酌み交わしたいなぁ。。
そう思う今日この頃なのでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 13, 2005 11:02:59 PM
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

 ゆうじ、@ Re:オイル交換と相模原大勝軒(05/01) 大勝軒で大盛り、なかなかの経験をされま…
 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

お気に入りブログ

夜になって雷&豪雨… New! madoka7301さん

今日は父の日 happysmile-parisさん

うさぎのなんとなく… うさ★うささん
世界一のHappy Mothe… スマイルわかば@世界一のHappy Motherさん
幸せのこみち maemihsさん

© Rakuten Group, Inc.