135295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WoolRabbits 羊毛で作ったウサギたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

U=・x・=U☆RISA

U=・x・=U☆RISA

Freepage List

Calendar

2008.01.16
XML
カテゴリ:羊毛兎
今年の3月に初節句を迎えるリロタンのために、お雛様を探しに行ってきました☆
週末は浅草橋の問屋街でチェック。
いろいろあって悩むので、とりあえず「衣装雛」か「木目込み雛」かを選ぶことに。
私は断然木目込み派なの。自分の家の雛人形が木目込みですごくかわいかったから。
そしたら相方も木目込みを気に入ったので木目込みにして、さらに作家でしぼることにした。
そしたらすごく気に入ったセットがあって・・・3店にあって値段は21~16万。
なぜ店によってこんだけ違うのだろう???
とりあえず作家の名前で調べることにして帰宅。
その夜作家さんの工房が埼玉にあったので、実際に工房へ行くことにした。

「柿沼東光」さんの工房へやってきました。
工房へ行くとたくさんの種類のお人形♪
いろいろお値段も数万円から数十万までいろいろ。
しかし・・やっぱりいいもの見ちゃうと、安いものはそれなりに見えるんだよね・・。
浅草橋で目をつけてた人形は、もう工房にはないそう☆
それでもやっぱりアレがいいんだけど・・と粘りまくって、そこまで言うならと作っていただけることになった!!!
しかし浅草橋のモノ、値段が安いのはそれなりのカラクリがあることが多いといわれてしまった。
「昨年のモノ」だったり、「小道具を安いものに替えている」だったり。
まあ目玉商品としてやす~くしてる場合もあるそうだけど、職人さんはそのレベルのものだと思われるのがイヤだと言ってらした。←作家の奥様談
で、目をつけてたセットをすべて用意はできないそうで、お人形は作っていただいて、それにそこで作っている別の屏風などをセットにしていただいて・・・お値段20万円なり・・。
自分たちでは絶対買えません!(笑)
うちの父がOK出してくれたので、買わせていただきました~~~♪
tk351819h
2/11に実家に届いて、そのあと節句の宴を催していただいたときに出してお披露目会の予定。
あ~~楽しみ~~☆
・・・でも3/3は実はあたしの誕生日だったりするんだけど・・今年は影が薄そうだ(笑)。


さてさて、羊毛ららちゃん無事到着とのことで~す♪
オーダーららちゃん 0801
DSCF9397
かわいいでしょ~~~???♪うふふ♪
ちょっと毛色が特殊で難しかったけど、気に入っていただけました♪
よかった~~~♪
そして2ショット写真でっす☆
ららちゃん 0801
ららちゃんが「誰だ?この子??」って顔してますが(笑)
オーダーありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.17 11:42:41
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X