074356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

沖縄でアイハーブ(iHerb)ショッピング&気になる物

沖縄でアイハーブ(iHerb)ショッピング&気になる物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ありがとう♪感謝♪♪

ありがとう♪感謝♪♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Oct 2, 2015
XML

なんということでしょう…。

とんでもない勘違いをしていた事に今頃気付いちゃいましたショック

自作のウィラードジェル 、厚塗りした際の膜っぽい感触がどうも気になって、使ったことの無かった「カルボマー」試してみようかと思って参考にするレシピ等を調べていたのですが、ふとヘキサンジオール入りのレシピを見ていて、あれ?と思ってしまったんです。

私が作ったジェルレシピ…ヘキサンジオールの量もっと多くなかったわからん?

ブログを見直してみると、2%配合するべきところがなんと、20%配合になっているじゃありませんか~ショック

ぎゃ~、入れ過ぎ~!!どうりでヒリヒリするわけだわ失敗

じゃあ、ひょっとして規定の2%なら問題なく使えるのかも!?

15mlの水に0.3gを加えて肌への刺激をテストしてみることにしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 4, 2015 09:56:55 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News


© Rakuten Group, Inc.