564623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年07月29日
XML
普段、土曜日に集まっているFP勉強会のメンバーで、実際にビジネ
スをしていこうということになり、第1回のプロジェクト検討会を
行いました。

大阪で、日本FP協会から認定された、FPの勉強会が他にもたくさん
ありますけど、ビジネス色をここまで打ち出した勉強会はありませ
ん・・・たぶん(全部の勉強会に行ったわけではないので)。

主催者の方針とリーダーシップで勉強会の雰囲気がガラリと変わる
のは・・・会社の経営と一緒ですね。

ついに勉強会から発展して、新しいビジネスのプロジェクト検討会
にまでなってしまいました。

FPになると勉強会で知識を得る機会は多いのですが、現実にその知
識が通用するものかどうかを試す機会があまりありません。

・・・となると、ローリスクのビジネスモデルを構築して、その中
で自分は何が出来るのかを試すのも面白いでしょうね。

きっと、簡単にできると思っていたことも、現実のビジネスになる
と壁に直面することが多く出てくると思います。その壁を一つ一つ
越えていくことが、自分の経験となりノウハウとなっていくのでし
ょう。

大切なことは、「わかっている」ではなく「している」です。

・・・ただ、僕の場合は「している」が先行していて、よくわかっ
ていないことがたくさんありすぎます。じっくりと、机の前に座っ
て本を読んだり考えたりすることも大切なのでしょうね。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 勉強と行動のバランスに注意してできる範囲を広げていこう!

――――――――――――――――――――――――――――――





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月30日 09時31分58秒
コメント(6) | コメントを書く
[ファイナンシャルプランナーの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.