|
カテゴリ:ベンチャー起業家の仕事日記
一日中、内務をしていました。パソコンの画面を見すぎて、目の奥
が痛いです・・・ 結構、内務も大変ですよね。 僕の場合、事務所兼自宅で仕事をしているので、疲れたらいつでも 横になって休める・・・言い換えると、自分の弱さに甘えると、い つまでも仕事をしないまま休んでしまえる・・・という環境がある ので大変なのです。 恵まれた環境なのですが、環境が良すぎると、自分との戦いになっ てしまうのですね~ でも、最近、一人で内務をしていても、一人ではないように感じて います。楽天日記やメルマガで僕の仕事ぶりを情報配信していると、 多くの方から感想が届くのです。 ダラダラとしたくなる気持ちを抑えて、内務の仕事をがんばれてい るのは、ひょっとすると楽天日記やメルマガを読んだ方から反応が あるからかもしれません。 僕にとっては大したことないと思っている情報も、他の方にとって は貴重な情報となる場合もあるようです。 ・・・で、その貴重な情報になったという感想が僕に届いて、それ を読んだ僕は、もう少しがんばって内務の仕事をしないといけない な~と感じて、がんばるという良い循環になっています。 僕がメルマガ配信をしようと思ったきっかけは、単純にマーケティ ングに使えるかも・・・と感じたことだったのですが、今では自分 を厳しく律するために、なくてはならないものとなっています。 情報配信することで、多くの人にイロイロな学びや気づきを与えて いるように思うかもしれませんが、一番多くのことを学んで吸収し ているのは、情報配信している僕なのかもしれませんね。 ―本日の学び―――――――――――――――――――――――― 情報配信することで相手の反応あり、多くのことを学べる!! ―――――――――――――――――――――――――――――― お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事
|