000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

8割ノンフィクションベンチャー起業家の仕事日記

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年08月31日
XML
内務をしていたら、メールが届きました。

先日、日記に登場した高校時代の友人が無事公務員試験に合格した
ようです!おめでと~!

勤務先の統廃合で、退職するか、ボーナスカットを受け入れるかの
究極の選択・・・選んだ道が正解だったようで、よかった、よかっ
た。

この友人とは、高校時代、同じクラブでした。

長年の付き合いになるわけですが、高校時代のクラブつながりで驚
くことがありました。

楽天日記で一年程前に西沢知樹さんと知り合いました。法務関係
ことから、恋愛系のメルマガも配信されており、なかなか幅広く活
躍されている方だな~と思っていました。

先日、GREEを使い始めたと日記で書きましたが、その西沢さんから
GREE内でリンク依頼が来たのです。

・・・理由は、西沢さんも僕と同じクラブの出身だということでし
た。西沢さんが僕にリンク依頼をしたとき、楽天日記で既に知り合
っているということにご存知ではありませんでした。

だから、お互いにビックリ!

僕達のクラブは大学生と一緒に練習していたのですが、当時の先輩
の方々の名前を言うと・・・ご存知でした!

直接、会ったことはないのに、ものすごく親近感が!

・・・こんな、奇跡的な出会いもあるんですね~。スゴイ偶然です。
よく僕と同じクラブだということを、発見できたものだと驚きまし
た。

思わぬところで思わぬ人に出会う・・・これぞ、GREEの威力かと、
あらためて驚きました。

人は人の輪はつながっているんですね~。悪いことをして、失って
しまった信用は、人の連鎖の輪の中で、自分の知らない間に「あい
つは信用のない奴だ」という感じで広まってしまうのでしょう。

おそるべし!まっすぐに生きよう。信用第一でがんばろうっと心に
誓いました。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 人と人とはつながっている。目の前の人を大切にしよう!

――――――――――――――――――――――――――――――






最終更新日  2004年09月01日 07時55分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.