564070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年09月14日
XML
事務所(兼自宅)で仕事をしているのですが、なかなか仕事とプライ
ベートの切り替えが難しいです。

僕は、以前、年間100冊程度の本を読むことを目標にしていたので
すが、事務所に引っ越してからあまり本を読まなくなってしまいま
した。

忙しかった以前の職場時代の方が本を読んでいたのは驚きです。ち
なみに、このことを隣の副社長に尋ねると、「俺も読まなくなっ
た」と言っていました。

僕も副社長も本は移動中に読むもの!という意識が強いんですよね。
事務所で本を読んでいると、なんだかサボっているような感じがす
るのです。

何なのでしょうね。この感覚。

どうも、じ~っとしているのが苦手なようです。動き始めると、頭
が回り始めるような感じです。事務所での仕事も大切なのでしょう
けど、あまり長くいると、いらないことばかり考えてしまいます。

立ち止まると不安になり、走りすぎると考えることを止めてしまう。
バランスが難しいですが、仕事をしていく上で必ず調整しないとい
けないことでしょう。

時間的に余裕のある人は、強制的に勉強会や、お客様へのアポイン
トを入れて活動する時間を増やさないといけませんね~

僕の場合は、今は、勉強の期間だからバタバタするなと言われてい
るんですけどね・・・

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 時間的に余裕があるときは自分を見直す瞑想の期間にしよう!

――――――――――――――――――――――――――――――





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月15日 12時05分15秒
コメント(6) | コメントを書く
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.