564583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年09月30日
XML
普段の僕の仕事をメールマガジンで配信していると、いろいろな方
からアドバイスや激励のメールを頂きます。

先日から、病院への飛び込み営業をしているわけですが、こっ、こ
れは!と思うメールが読者の方から送られてきました。某病院で受
付をされていた方からのメールです。

一部を紹介すると・・・

■私の居た病院では、困ったことがあると、気軽に取引メインの問
 屋さんに相談するのです。

う~む。なるほど~、問屋さんか。今まで直接病院に行くことを目
標にしていたので、考えていなかったな~。さすが、受付をされて
いた方。他にも、ピンッとひらめく素晴らしい助言がありました。

現場で勤めていた経験のある方の意見は貴重ですね。現場を経験し
ていない人間にとっては、気付かない情報をたくさん持っていらっ
しゃいます。

僕の気付きが、誰かの役に立てれば幸いだな~と思いながら、メー
ルマガジンを配信していますが、一番いろいろと気付かされている
のは僕なのかもしれません。

そう考えると、自分から情報を発信することって、とても大切です
よね。情報は自ら行動して発信することで、相手の反応があるわけ
ですからね。

当たり前ですけど、忘れがちなことです。一人でも多くの人に、自
分から情報を発信する。そうすれば、きっと、手助けしてくれる人
がたくさんいますよ。

お知り合いの方で医療機関に勤務されている方がいらっしゃいまし
たら、是非、紹介をお願いしますね(笑)

メールをくれた皆様ありがとうございます m(_ _)m

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 一人でも多くの人に自分のしたいことを情報発信していこう!

――――――――――――――――――――――――――――――





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月01日 06時47分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.