564448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年10月12日
XML
医療経営の勉強会を行いました。講師は病院の元事務長です。生徒
は僕と経営コンサルタントの方です。

僕は税務・会計については詳しいのですが、医療経営については、
まだまだ通用するレベルではありません。

経営コンサルタントの方も、一般企業のマーケティングについて詳
しいのですが、医療経営についてはあまり詳しくありません。

だから、「医療経営とは何か?」ということを学ぶために勉強会が
行われているのです。

ただ、医療経営の勉強だけだと、あまり、僕達の会社にメリットは
ありません。そこで、この勉強会には、もう一つの目的があります。

僕達の会社の商品開発プロジェクトです。

でも、よく考えてみると、参加している経営コンサルタントの方は、
僕達の会社の社員でないのですよね~

不思議なメンバーの組み合わせで、商品開発を行っております。

でも、これから、会社組織に縛られずに、プロジェクトごとに活躍
する人というのは増えていくのかもしれませんね。

一つの組織や業界だけにしか属していないと、どうしても発想は狭
くなりがちです。異質な関わりの中で、その道のプロと一緒に仕事
をすることで発想の幅が出てくるのだと思います。

異質な組み合わせこそが、新しいモノを生み出す原動力になるので
しょう。

これからは、まずは、何か大きな志を立てる。そして、その志に共
感する人を集める。集まった異質な組み合わせのメンバーでプロジ
ェクトを実施していく。これが、これからの新しいビジネスのスタ
イルになるかもしれませんね。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 異質な関わりの中で仕事をすることで自分の力が磨かれる!

――――――――――――――――――――――――――――――




ついに人気blogランキング 経営部門で第3位!皆様のクリックのおかげで、トップ3まで来ることができました。ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月13日 09時39分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.