564570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年10月17日
XML
資料の作成で調べるときに、インターネットを利用します。

本日は、ほとんど一日中、パソコンの前で過ごしました。ひたすら
検索ばかりしていましたね。そのときに、便利なモノがグーグル
ツールバー
。調べた言葉にジャンプする機能があります。

調べたページが文字だらけで、目的の言葉を探し出すことに苦労す
ることが多くありませんか?でも、この機能があればすぐに見つけ
ることができます。

・・・で、たまたま「ブログ」と検索すると、グーグルサイトの1
ページ目に、あやしげなブログが。

念力ブログ」・・・なんだ、これ?

と思って、クリックすると、念力でブログを書こうと試みている
ページでした。

よくよく調べてみると、かなり人気のあるページのようです。

でも・・・このブログ、、、

何も書いてないのです!

書くためのブログで、何も書いていないにもかかわらず人気が出る。
しかも、検索エンジンで「ブログ」と検索するとトップに来るぐら
いに!

発想の転換ですよね。

ブログにしても、起業にしても、ネタがないという方がいらっしゃ
いますけど、視点を変えれば日常のあらゆるところにネタはあるは
ずだと感じました。

なんといっても、念力でブログを書くというネタで・・・人気が出
ているのですから、、、

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 何もないということがビジネスチャンスになる場合がある!

――――――――――――――――――――――――――――――




思わず、毎日、経営で役立つブログのランキングを見てしまいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月18日 12時55分11秒
コメント(6) | コメントを書く
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.