000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

8割ノンフィクションベンチャー起業家の仕事日記

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年10月25日
XML
行動してみると、自分に何が足りないのかを気付きます。知らない
ことを気付くためには、行動することが一番ですね。

最近、病院への飛び込み営業をしていて気付いたことは、医療機関
についてまだまだ知識不足だということです。

覚えないといけないことは大量にあります。

自分の情報処理のスピードアップのために、昨日までフォトリーデ
ィングの研修を受けてきました。

大量のインプットは、新しいアイデアの源になると思っています。

ただ、インプットマニアは駄目ですよ。ちゃんとアウトプットしな
いと・・・

インプットだけで終わる人と、アウトプットまでキッチリする人の
違いは目標です。

目標をしっかりと立てているかどうかです。

ふと、GMOの熊谷社長の言葉を思い出しました。

「目標や、意思なきところに、行動は無い。」
「行動は、習慣を作り」
「習慣は、人格を作り」
「人格は、運命を作る」


プレジデント・ビジョンに掲載されていました。しびれる言葉です
よね。でも、その通りです。

今の瞬間、あなたのしようとしていることが、自分の未来を決めま
す。

たった今、パソコンの画面を見ているアナタの行動は目標に沿った
ものでしょうか?

僕も完全にできているとはいえませんが、常に自分に問い掛けるこ
とが大切なのでしょうね。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 瞬間、瞬間の行動が自分の運命を決めるのだと意識しよう!

――――――――――――――――――――――――――――――




仕事に役立つブログは、ここでチェックできます。






最終更新日  2004年10月26日 01時18分28秒
コメント(6) | コメントを書く
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.