000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

8割ノンフィクションベンチャー起業家の仕事日記

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年11月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ライフスキルの勉強会に行ってきました。

ライフスキルとは、一口で言うと「ストレスを乗り越える技能」と
いうものらしいです。

特別、ストレスで悩まされているわけではないのですが、FPの方か
ら誘われたことがきっかけで参加しました。

参加者の方に共通していたのは、「子育て」に強いストレスを感じ
ているということですね・・・僕を除いてですけどね。

みなさんの子育ての話を聞いていて、家庭を持つことは大変だな~
と思いました。でも、その苦労が人間的に成長させてくれるのでし
ょうけどね。

子供も成長しますが、親も親として成長しないといけないというこ
とに気付きました。

頭ではわかっていたことですが、直接、子育ての苦労を聞いている
と、スゴク新鮮な発見のように感じました。

話し合いを通じて、前向きに悩みを乗り越える方法を共有すること
は大切ですね。

一人で考えると、どうしても、視野が狭くなりがちです。数人交え
て話し合うと、それぞれ人生経験が異なりますので、意外な問題解
決の手法が出てきます。

ストレスを抱えて悩まれている方に、話し合える場を提供する。素
晴らしい勉強会に参加できました。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 話し合いの中から問題解決の知恵が生まれる!

――――――――――――――――――――――――――――――




ビジネスで売上が伸びないと悩まれている方は、ここにヒントがあるかもしれません。






最終更新日  2004年11月13日 22時07分07秒
コメント(5) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.