564451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年11月17日
XML
本日、NPO法人設立総会を開催しました。

・・・と書くと、僕が中心となって立ち上げようとしているように
勘違いされそうですね。

今回の立ち上げは、いつも集まっているFPの勉強会のメンバーが中
心となっています。勉強会の主催者の税理士の方が、NPO法人設立
のリーダーです。

知らなかったのですが、NPO法人の設立には、社員が10人以上いな
いとダメなのですね。僕は、その社員になりました。別に報酬をも
らうわけではないですけどね。

事業の目的は、一応・・・ファイナンシャルプランニングに関する
相談業務。かなり漠然としてます(汗)

ま~、ハッキリいうと、収益の柱となるものが決まっていません。

だから、コストをかけず、どのように収益をあげていくかが課題と
なります。

経営をしていく上で、売上はお金を支払って買い取るという感覚が
求められると感じていますが・・・今回は、ノーリスクでいかに稼
ぐかが目的となります。

ノーリスクでNPO法人で稼ぐ!!って、結構、おもしろいコンセプ
トかもしれませんね。

成功すれば、ノーリスクで収益が上がったNPO法人設立モデルとし
て、商品になるかもしれません。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 ノーリスクでビジネスを成功させたいというニーズは強い!!

――――――――――――――――――――――――――――――





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月19日 12時13分19秒
コメント(4) | コメントを書く
[ファイナンシャルプランナーの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.