000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

8割ノンフィクションベンチャー起業家の仕事日記

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年12月09日
XML
病院経営のことを検索してみたら、なぜか会計系IKEさんの記事
たどり着きました。

その記事には、税理士法人ライブドアのことが書かれていました。

最近、会計業界から離れてしまって、すっかり会計関連の情報にう
とくなっているようです。

ライブドアが弥生会計を買収したのは知っていましたが、9月に税
理士法人ライブドアを設立していたことは知りませんでした。

球団買収で注目を浴びているいるな~と思っていたのですが、動き
はそれだけではないようですね。次から次へと、事業展開を考えて
いるようです。

このすばやい事業展開を見ていて、先日、出会った学生ベンチャー
社長(今は、辞任し外部監査をしているそうです)の言葉を思い出
しました。

「1億円を前にして、そのお金をどのように使って、事業展開して
いくべきか迷ってしまった」

最初、会社を立ち上げたときは、お金を稼ぐことに必死です。でも、
いざ儲かりはじめると、その儲かったお金を使って次の事業展開を
考えなければいけません。

・・・正直、その領域まで行く人は少ないとは思いますけどね。

でも、成功を目指す人は、常に一歩先のことを考えて、種まきをし
つづけないといけないということは確かですね。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 事業が成功した場合に備えて、次の事業の種まきをしておこう!

――――――――――――――――――――――――――――――




次の事業の種まきのためにここのブログでネタを収集しておこう!






最終更新日  2004年12月10日 07時21分05秒
コメント(11) | コメントを書く
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.