564390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年01月11日
XML
ダイレクト・レスポンス・マーケティングや、DMの勉強をしている
と、だんだんと売るための手法がわかってきます。

でも、具体的に、売るための文章の書き方を説明をした本は、あま
り見かけませんよね~

試行錯誤しながら、書きはじめることになります。でも、正直、こ
の試行錯誤の段階で、「自分は文章が書くのが下手だ!」とあきら
めてしまっている人も多いのではないでしょうか?

そのような方にとって、ありがたい本があります。

書くマーケティング」という本です。

「書く」マーケティング―「商品」「サービス」「自分」を売り込む

著者の堀内伸浩さんは、マーケティングライターとして14年6ヶ月
の経歴を持っています。

丁度、僕も広告文の内容で、どのように書こうか考え込んでいたの
で、よい本に出会えました。

もしかしたら、この本は、セールスレターの書き方を勉強された方
にとっては、知っている内容が多いかもしれません。

でも、一冊の本にコンパクトに内容がまとまっているので、売るた
めの文章作成の復習に利用することができますね。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 売るための文章作成には法則がある。法則だけは知っておこう!

――――――――――――――――――――――――――――――




今日の人気ブログの順位は何位?あなたもチェックしてみましょう!

【追記】
おもしろい情報があります。
上で紹介した本の著者は、あの「借りたカネは返すな!」のゴーストライタだそうです。

借りたカネは返すな! 企業再生屋が書いた 著者: 加治将一 /八木宏之  出版社:アスコム

詳しくはこちらから!アマゾンの元バイヤーである土井さんからの情報だけに真実味がありますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月11日 21時45分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.