564556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年01月25日
XML
インターネットで商品を購入することが増えてきました。

でも、不思議ですよね。自分の手で触ったことがない商品を購入す
るのって。

インターネットが利用するまで、通販を利用したことはありません
でした。それまでは、実物を見たり、触ったりして、商品を確認し
てから購入していたわけです。

当時は、商品を実際に触らずに購入することを、不思議に思ってい
ました。

でも、最近、通販を利用するようになって・・・大きなハズレはあ
りません。

大体、想像していた通りのものが届きます。

商品を説明する広告文の書き方が、非常にうまいのでしょうね。

いくつか広告文を見ていて、気づいたことがあります。

目立つように書かれているのは、商品を購入して、どのようなメリ
ットがあるか、他に購入した人がどのように変化したかという体験
談ばかり。

商品の詳細な機能説明はそのあとです。

商品そのものを購入するのではなく、商品を使う「経験」を購入す
ると言われていますが、なるほどな~と思いました。

広告文を書くときには、利用者が「これを購入したら気分がいいだ
ろうな~」と思ってもらえるように書かないといけませんね。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 商品は機能ではなく使ったときに得れる経験を説明しよう!

――――――――――――――――――――――――――――――




クリックする経験で、今日の順位を確認しよう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月26日 05時55分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.