000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

8割ノンフィクションベンチャー起業家の仕事日記

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

2005年02月15日
XML
ヤフーで「世界一周」と検索すると、89件もサイトが登録されてい
ます。

いや~、本当に多くの人が世界一周に行っておられます。

でも、この中で、ひときわ目立つサイトが・・・

世界一周デート

新婚旅行で、新婚旅行に行かれた夫婦の旅行記なのです。

他にも、新婚旅行で世界一周に行かれている方々は多いのですが、
なぜかこのサイトだけ目立っています。

なぜだろう~??

と考えてみました。

不思議ですよね。他にも似たようなサイトが、たくさんあるのにこ
のサイトだけ目立つのって。

他のサイトと見比べてみて、違いに気づきました。

テーマは世界一周なのですが・・・切り口が違うのです。

新婚旅行なのに・・・デート!

そう。好きな分野に競合するサイトが多くても、他の分野と組み合
わせて切り口を変えてみる。そうすると、人気分野のニッチなサイ
トができあがるわけです。

切り口をいろいろ変えて試してみることが、ホームページで儲かる
秘訣の第二ステップなのでしょうね。

―本日の学び――――――――――――――――――――――――

 好きな分野の中で、いろいろと組み合わせて切り口を変えよう!

――――――――――――――――――――――――――――――




久しぶりの更新です。こちらの順位も変動しているようですね。

BOKU笑太郎のつぶやきというブログで、自由気ままにネタ帳がわりに更新しています。

80日間世界一周
80日間世界一周という有名な映画のボードゲームがあるってご存知でした?
知ってたとしたら・・・世界一周マニアです(笑)






最終更新日  2005年02月15日 20時39分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[ベンチャー起業家の仕事日記] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.