何件か病院に飛び込み営業をすれば、「会おうか」と思う事務長さ
んもいらっしゃるようです。
本日、お電話した病院で、来週、会うことになった事務長さんがい
らっしゃいます。
□それでは、来週、お伺いしますのでよろしくお願いします。
■あっ、でも、今、何かご提案していただいても、病院で別の取り
組みをしているから、新しく何かに取り組むのは難しいかもしれ
ませんよ。
□別にかまいませんよ。情報提供をかねてお伺いするだけですから。
・・・という感じで、お伺いすることになりました。
ここで、大切なのは、「押す」営業をしないことでしょうね。
あまり興味のない商品を、必死で営業マンが売ろうとすると、相手
の気持ちはドンドンと引いていきますからね。しかも、それがしつ
こくなると、悪い印象しか残りません。
来週は「引く」営業戦略でいってみようと思います。
・・・というより、僕達の会社、、、
人数が限られているので、コンサルティングできる件数が限られて
いるだけですけどね。
必然的に、「興味があるのでしたら、今すぐ申し込んで頂かないと、
次のコンサルティングはいつになるかわかりません」というような
感じの、営業トークになりそうです。
来週、どうなるか楽しみですね~
―本日の学び――――――――――――――――――――――――
高額商品は情報を十分に与えて、「引く」営業に徹しよう!
――――――――――――――――――――――――――――――
ついに
人気blogランキング 経営部門で第2位!あと、もう一歩で1位です。クリックしていただいた皆様、ありがとうございます。