561924 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界潮流

世界潮流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 18, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
電車男って言葉を昨今よく耳にする。

掲示板2ちゃんねる発の実話に基づくラブストーリーとかで、やたらめったら多数のメディアが参加して「盛り上げよう」と必死になってる。

その必死さが俺には「うさんくささ」に映っていたのだが、やっぱりというべきか「怪しいぞ 電車男」って話がかなり出てきた。


そういう話は以前からあったのだが
http://www.asyura2.com/0411/idletalk12/msg/735.html

今回の電車男への疑問の声は読売新聞発のもあるということろが面白い。
http://www.asyura2.com/0505/senkyo10/msg/557.html



しかも記事内容の「電車男と女性の学歴が巧妙に伏せられている点も気になる。男は高卒らしいが彼女は良く分からない。学歴に触れると不自然なところが次々に露呈するからでしょう」という所、思わず納得。

それにしてもまだまだ他のメディアでは電車男ブームを作り出そうという動きが絶えない。

電車男が事実かどうか、そしてその裏には誰がいるのかということには、まるでタブーのように何も触れないで、ただ電車男の恋愛観などにのみ言及する。まったくもって異常としか思えない。


タブーと言えば、日本のメディアでは何と生放送中にもタブーに触れるような事をいうとカットされるという恐ろしい出来事があるそうだ。

http://www.asyura2.com/0505/hasan41/msg/459.html
『月刊 紙の爆弾』2005年8月号の10頁から

タブーにまみれたジャーナリズムの腐敗に諫言!
『Forbes』元アジア・太平洋支局長 ベンジャミン・フルフォード

日本の大手マスコミは、国家権力によってすでに調教済みである。
 調教の方法はいくつかある。もっともメジャーな方法は、広告ボイコット。電通が日本のテレビ・新聞などの広告の大部分をしているが、マスコミは広告ボイコットには逆らえない。また記者クラブへの出入禁止という制裁もある。これらはいわばムチだが、アメとして、税金の調査を甘くしてもらっている。他に、闇の勢力による暴力も、マスコミを臆病にさせている。
 例えば私自身、『朝まで生テレビ』(テレビ朝日系)で真実について話そうとした時、いきなりカメラを他の出席者に振られて、映らないところで、「その話をするな」と言われた経験がある。他の番組でも、しばしば編集される。これでは国民に重要な事実が伝わらない。




こういう話を聞くと、この国の根本的問題はメディアが腐っているというところにあるのではないかと。

真実を国民に伝えない。金儲けの為に必死に国民を洗脳しようとする。

マスゴミという言葉が似合うメディアがこの国には多すぎる。



banne






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2005 12:32:27 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

世界と共に ピレネー山脈さん
ぼたんの花 ぼたんの花さん
真理を求めて 秀0430さん
aaa paintboxさん
戦争に反対する市民… G.N.さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.