3076082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.21
XML
カテゴリ:パラオ


あっと言う間のパラオ滞在も今日は最終日。
今夜というか深夜のJALチャーター便にて帰国の予定。
最終日は基本ダイビング禁止なのでどう過ごすか悩んでいた。

日本でネットで色々調べているとドルフィンパシフィックという
イルカの施設があってここでイルカさんと戯れる事が出来るという!

イルカ大好き!癒されたいダブルハート
色々調べているとドルフィンダイブが出来るという。
水深は8メートル位だと言うし
このダイビングは午前中。
このダイビング後15時間は一応飛行機に乗らないし・・・

ええい!潜ってしまえ!!!

(一応・・・減圧症にならないため飛行機に搭乗する前のダイビングは
いろいろ決まりがあり・・・自己責任で判断する所・・・)

さすがに水深深いところに行くとかダイビング後すぐに搭乗である
毎年のグアムでは最終日は大事をとって潜らない。

でも・・・15時間空けば一応大丈夫なはず(笑)

申し込みはドルフィンパシフィックのHPで申し込もうと思ったら
お迎えはなし。タクシーで来て下さいとのこと

いろいろ調べていたらネコマリンさんで申し込むと
同じ料金でホテルピックアップ付きとのこと。

じゃあ!とネコマリンさんに申し込む。

ネコマリンさんはパラオで最大のダイビングショップ
欧米系のダイバーに人気でピックアップも

欧米か?のゲストに囲まれて日本人は私一人だった。

となりの座席になったロスから来たという男性が
話かけて来た。

ネイティブスピーカーの母国語が英語の人との会話は
ものすごい速さの英語には緊張しちゃう

ちょー集中してお話を聞く&予防線として
英語は話せないと言ったのにお構い無しに話しかけてくる(笑)

私がサンスクリーンを塗っていると「どこのメーカー使ってるの?」
とか「僕は昨日誕生日でクレイマーズカフェで食事したなんだ!
お薦めのレストランある?」などなど・・・

「昨日行ったインド料理のタージが美味しかったよ!」と
話せないって言ってるじゃん(笑)私ももうヤケ(笑)

ネコマリンに到着してレンタル機材をセットして
お迎えの船に乗ってドルフィンパシフィックへ。

まずはクローズエンカウンターというこの施設を利用する際に
絶対に必要なイルカさんについてのお話や
イルカさんとのふれ合いを楽しむ。
イルカちゃん

いや~ん!イルカさん!!!

ここのイルカちゃんは元は日本人???
日本から来たイルカちゃん。
研究のためここで暮らしている。

ここのイルカちゃんたちは海に溜まった落ち葉などを
食べちゃってお腹を壊しちゃうので訓練して
葉っぱはお金みたいなものと教わって
訓練士さんたちが近くに来ると葉っぱを持ってきて
変わりにお魚や氷を貰う事で葉っぱは食べなくなったそう。

クローズエンカウンターを終えて早速ドルフィンダイビング!

海にどぼんして海底で私たちは座っているのみ・・・
海の中からイルカちゃんに合図を送って
ジャンプしてもらったり話しかけてもらったり。

イルカとダイビング

透明度が悪いのでちょっとイルカちゃんが遠くなると
霞んで見えないのが残念。
イルカちゃんの、どアップ

でもイルカさんの海の中での活発な動きが見れて楽しかった!

イルカちゃんから名刺もらったよ!

最後はイルカちゃんが名刺を海の中でプレゼントしてくれる♪

今回も動画をアップ!しかも2つアップしちゃいます!

まずはイルカちゃんがすーいすい。

そしてこちらはイルカちゃんの歯を触らせてもらったよ

私の想像ではイルカちゃんと泳げる事だったんだけど
座って見ているだけだったのは残念だったなぁ~。

気を取り直して午後はイルカちゃんと遊びます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.25 00:15:44
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.