2012206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

2007.09.17
XML
テーマ:航空業界(1334)
カテゴリ:オーストラリア


あっと言う間のゴールドコースト滞在も終了
今回の旅は全都市2泊ずつというハードな日程を組んでしまった。

ホテル前のリムジンバスの予約は6時30分
朝5時に起きて最後にサーファーズパラダイスビーチを見に行ってみる事に。

サーファーズパラダイスビーチ入り口

さすがに時間が早いので人もまばら。

砂浜に下りるとさすがこちらは冬!砂がもの凄くひんやり。
気温もまだ寒くコートを着てきて正解!って思っていると・・・

寒中水泳?

おじさんが海パン一丁で海からあがって来た・・・

ええ~っ!この寒い中泳いできたの?
確かに白人さんは体温高い人多いけどさぁ・・・
気温15度位だし海水温だって20度無いぞ・・・

昨日21度の海水に完全防備で入った私でさえ寒かったのに・・・
今日の私は海を眺めるだけでいいですわ。

サーファーズパラダイスとオージー君

いつもはユーカリの木の上でのんびり?オージー君も
今日はビーチでノリノリ?

ビーチとオージー君

サーファーズパラダイスはなんだかお台場に雰囲気が似ていたなぁ

お部屋に帰って荷物を詰めて10分前に下に降りて
時間正確にリムジンバスが到着
運転手さんに18ドル渡して乗り込む

大型バスにお客は私を含め2人・・・採算取れるのかしら?

バスに揺られて30分で空港に到着
なんだか随分早く着いちゃって1つ前の便にも乗れたなぁ・・・
(そっちの方がチケット安かったのに!)
先の便に乗れないか聞くとあいにくの満席らしい・・・

ゴールドコーストエアポート
空港でのんびり時間を潰すにも小さな空港何も無し。
本を読んで時間つぶし。

やっとチェックインが始まって荷物を預けると

JET STAR航空券

貰った手渡された航空券はレシートちっく
ゴールドコーストからメルボルンまで131ドルという激安にするためには
こういうところで経費削減しているんだね。

セキュリティーチェックを通過して
朝早くから動いていたのでお腹も空いちゃった!
空港内で食事を取るも・・・

これで1500円・・・

エッグベーコンホットサンドにバナナのスムージーで15ドル・・・
高っ。

今オーストラリアドルは1ドル105円ほど
1年前までは85円ほどだったので1年で20円もアップ!
なので何を見てもなんだかものすごく割高感いっぱい。
(ちなみにコンビニで売ってるコーラ500mlで3ドル弱するから300円位しちゃう)

なんか最近日本の価値がもの凄く低く見積もられてる事に
納得行かないなぁ・・・異常だよ!
こんなにいい国で頑張り屋の国なのに!

メルボルン行き
時間になりゲートオープン

JET☆
初めて乗るJet☆は(メリージェーンbyつのだ☆ひろちっくだねぇ)

座席せまっしょんぼり

確かに安く押さえる為なんだろうけどこれは狭い!
2時間のフライトだからなんとか我慢できるけど
日本に就航したこの航空会社・・・長距離だったらきついわ・・・

機内販売

機内サービスはすべて有料でも良心価格で空港で食べるよりも
かなり安い!さっき残した位のお腹いっぱいな私は大失敗!

2時間でメルボルンに到着・・・うううぅ寒い!

やっぱゴールドコースト暖かかったんだなぁ。






最終更新日  2007.09.18 00:47:22
コメント(11) | コメントを書く
[オーストラリア] カテゴリの最新記事

PR

楽天プロフィール


minnieミニーさん

旅バカminnie&マーチ

フォローする

カテゴリ

携帯更新

(288)

minnieずっこけ海外旅行記

(44)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(70)

チュニジア・キューバ

(13)

スペイン・ヨルダン

(8)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(23)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(73)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(25)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(8)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(161)

オーストラリア

(39)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(37)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島

(46)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(258)

minnieの独り言

(458)

minnieの日常茶飯事

(308)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.