3075701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.26
XML



最近ニュースになっているミャンマーの大規模なデモ。
とうとう今日死亡者が出てしまったらしい・・・。

ミャンマーの寺院
私がミャンマーを旅した時、ガイドさんをチャーターした時に
ミャンマーの滞在中気を付ける事を教えてもらった。

1 政権についての話をミャンマーの人に質問しないで欲しい。
(どこで見張られているか判らず政権についての悪口なんてばれたら大変な事になる)

2スーチーさんについてやはりミャンマーの人に質問しないで欲しい。
(やはり危険)

3僧侶は神聖なものなので女性が体に触れることの無いようにして欲しい

しかし何日も一緒に旅しているうちに私と友達とガイドさん3人で
食事をしている時に日本語でこっそり
彼女の思うことを話してくれた。

国民は今の軍事政権を本当に良く思っていない・・・。

きっと彼女がこの話をしてくれた事はかなりの危険があったんだと思う。
でも日本人である私たちにも実情を知っていて欲しいという
彼女の本心だった。

タナカを塗るミャンマーの女性

ミャンマーは本当にのんびりしてて一瞬軍事政権で
緊迫しているなんて事を忘れてしまうほどだった。

托鉢する僧侶
みんな熱心な仏教徒でお坊さんを本当に尊敬してて

ミャンマーの僧侶

街中には僧侶がわんさかいらっしゃった。

尊敬する僧侶達が立ち上がってデモが起こったって事は
ミャンマーの人たちにもの凄く影響力があったと思う。

やりたい事が制圧されない幸せな日本に生まれて来れた事を
感謝しなきゃいけないなぁ。

一休さん

これ以上犠牲者が出る事無く建設的に解決できる方法って
ないのかなぁ・・・。

あーあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.27 00:39:13
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.