3076617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.20
XML
テーマ:中国&台湾(3301)
カテゴリ:中国


四川省 上海へ

中国国際航空で成都から帰国の為に上海へ。
(ルフトハンザと共同運航便)

上海で1泊して日本に帰国。
しかし上海でゆっくり観光する時間が無いので
前回上海に行ったときにはまだ無かった
外灘のバンド観光トンネルにぜひ乗ってみたかったので向かう事に。

ホテルは外灘から近いベストウエスタンだったので
トンネル入り口に向かう。
残念ながら時間が遅かったので外灘のライトアップが
到着と共に消えてしまった・・・。

チケットを買うとこちらも終わりなので
片道のみとの事。

上海 バンド観光トンネル

お客さんもほとんどいないので私とオリエで貸切~

上海 バンド観光トンネル2

ものすごい電飾で中国!って感じだけど・・・ふーん・・・。

こんなものかと。

この後旅の疲れでオリエが発熱!確かに今回の旅は
かなり標高があったのでハードだった。
ホテルに帰ってゆっくりしましょう!

しかしテレビ塔付近にはタクシーがあまり無くて
しかも数台みつけたタクシーは足元を見てメーターでは行ってくれず
100元!など突拍子も無い金額を言ってくる。

少し歩いて大通りまで行ってそこからタクシーに乗る。

ホテルでゆっくりして翌日は乗ってみたかったリニアで
空港まで行く事にした。

地下鉄2号線の龍陽路駅から浦東国際空港まで
30キロを8分で結ぶリニアモーターカー

上海 30キロを8分で

チケットは片道エコにミーが50元VIPは100元の2種類
(当日の航空券を見せれば2割引になる)

上海 自動改札

自動改札(だけどやはり有人)を抜けてホームへ

15分おきに電車が出ているので急ぐ必要もなし。

上海 リニアモーターカー

残念ながら時間帯によっては最高時速の430キロで運行しているんだけど
この時間は時速300キロ運転との事(がっくり)

時速430キロに乗りたかったのに!!!

上海 時速300キロ

車内には時速を表示するパネルがあり

出発後すぐに時速300キロまで。

窓の外には平行して高速道路が走っているんだけど
飛ばす車と見比べてどれほどこのリニアが早いのかが実感できる。

あっという間に空港に到着して帰国に。

最後に笑ったのが・・・

上海 東京行き

帰国も中国国際航空(全日空との共同運航便)なんだけど・・・

航空券を機械に通しバスに乗って連れて行かれた飛行機が

ドラゴンエアー

ドラゴンエアー・・・・

おいおい。これって香港行き???間違っていないか???
今回の便は中国国際航空と全日空の共同運航。
ドラゴンエアーは絡んでいない。

慌てて係員さんに聞いてもOKOKとしか言わない。
なんだこれ???

機内に入りCAさんに聞くと中国国際航空の
予定していた機体が準備出来ずレンタル機とのこと。
そんなの事前に一応言おうよ・・・。

香港に連れて行かれるのかと思い焦ったではないか!!!

最後までさっすが中国。

あははは。

(やっと四川省編終わった!!!)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.26 19:26:43
コメント(8) | コメントを書く
[中国] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.