3107193 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.14
XML
カテゴリ:minnieの独り言
先程面白いサイトを発見して2時間近く
いろいろ読んでしまった。

中国の人が書いている様々なブログを日本語訳したサイトで
主に日本に対するものが中心だった。

日本を旅行して驚いた事や日本に対する感情が変わった事や

日本に住んでいらっしゃる方が思った事など
結構興味深いものが多かった。

そんな中で気が付いた事が・・・

感情論でのレベルだけど韓国と中国って
今あんまり仲良しじゃ無いみたいだねぇ・・・

2008年の調査で今までは大嫌いな国が日本!断トツだったのが
1位の座を韓国に奪われたようで・・・。

中国発祥の文化が韓国の物として世界遺産に登録されたとの事で
(事実はどちらが発祥なのか私にはわからないのでそのページ曰くですが・・・)

文化を盗んだとかで論議をかもし出しているらしい。

さて、話を戻してやはり日本を訪れてみて共通して皆さんが
思ったことが日本人は冷酷の最悪な民族と思ってたけど
実は親切じゃ~んとか
(もちろん中にはやっぱ最悪!ってのもありましたが)
トイレがキレイ!!!!とか。

概ね良好な感想を持ってくれた方が多くうれしい限り!

しかし残念なのが今だ中国ではやはり学校で日本民族は
最悪で第3次世界大戦を企てているなんて言う事を
先生が生徒に教えていたりするみたいで・・・。
そうなの?日本?(笑)

文化交流がどんどん進む事を願うばかりで。

そんな中発見したのがこの動画のお話。

香港の空港で飛行機に乗り遅れた大陸の方が
感情大爆発!!!をYouTubeでアップされて
論議をかもし出しているらしい。

ええ。探しました。その動画。

はい。発見ハート(手書き)

確かに激しいですが(笑)別に中国を旅すると結構普通に見られる光景だったりしない?

笑えたのがこの動画を真似しているものをアップされているもの。

近い国だからこそライバル心などもあってという関係になってしまいますが
私が思うことは近隣諸国仲良く共に発展していく事が
お互いの国の利益であり前向きだと思うんだよね~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.22 03:18:42
コメント(7) | コメントを書く
[minnieの独り言] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X