3076657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.07
XML
カテゴリ:フィジー


激流ダイビングを終えた後は日本人インストラクターさんのマサシさんが
今日はみんなで夕飯を食べに行こう!と声をかけてくれて
みんなでご飯を食べに。。。

ホテルから近い韓国料理のお店に集合!

7人で本当に楽しい時間が過ごせたよ~。

留学生ちゃんたちのお話を聞いて全然英語の勉強に
ならなかったというお話や(あはは)

カップルのお二人は実はフィジーで知り合って
そのまま結婚しちゃいました!ってびっくり!

奥さんの方は私達と同世代で年下の旦那さん。
でもこれがまたいい感じで夫がリードしていて
お似合いのお二人!!!

しかもフィジーに来て価値観が変わったと言うお話に
私も考えさせられちゃった。。。

私達が訪れる1ヶ月前に実はナンディは大雨で
ナンディタウンが浸水しちゃうという惨事があったらしく
大変だったらしいんだけどその時に
フィジアンたちは自分の家が水没してしまっていると言うのに
大人も子供もいやっほーい!と浸水してる屋根から笑顔で
飛込みして遊んでいたと言う・・・。

そんな姿を見たこのお二人・・・
人間命さえあれば大丈夫なんだよね・・・と悟ったらしく

日本に帰ったら北海道に永住して自給自足しようかと・・・と

私は欲深いから(笑)旅行もしたいし美味しいものも食べたいしと
そこまでする勇気は無いけど

確かに家が水没しても笑顔でいられるフィジアンには敵わないと思ってしまった。

フィジアン強し。

そしてイントラのマサシさんはログなんてつけてないけど
多分5000本は潜ったんじゃないかなぁ~という
ちょーーーベテランのイントラさんだった。

この年になってもインストラクターを続ける理由???
なぜならオレが海だから(笑)の名言にみんなで大笑い。

でもライセンスチームの講習を見学させてもらっていて
マサシさんはいいインストラクターさんだなぁって思っていた。

最初ってなかなか沈めないから(呼吸でコントロールの感覚がつかめてないし)
ダイバー量産型ショップだと、面倒だからって
結構最初オーバーウエイトで潜らせちゃったりする気がするんだけど
マサシさんはオーバーウエイトは疲れるだけ!と
手間がかかってもきちんとフォローしながら適性ウエイトで
潜らせたり何があってもオレが絶対に助けるから!安心して潜れ!と
何度も言葉で言ってくれるのって心強いと思う。。。

実際にあの激流で4人まとめてフォローしてたんだもん。
本当に凄い!

気が付けばみーんなかなり酔っ払って本当に楽しい時間が過ごせました!
ってゆーか盛り上がりすぎて写真全然撮ってなかったわ(あはは~)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.08 05:53:04
コメント(8) | コメントを書く
[フィジー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.