3073626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.15
XML
昨晩いきなり涼しくなったね~。

最初はエアコンの効いていないminnieねえたんのお部屋なんて

ふんっ!って呼んでも来なかったのんさまなのに

今日も寂しく寝るか・・・と寝たのに

なんか背中が温かいぞ!と深夜目を覚ますと

急に深夜に気温が下がったからか、こっそり私のお部屋に来て

私にべったりくっついて寝ていたノエル。あはは。



3本目のダイビングが終わった後猛烈に急がなくてはいけなくなっていた私。

そう。今日は16時にはダイビングが終わる予定だったのに

すごく待たされたので予想外の時間になっていた。

3本目に行く前にレンタカーの約束があるので

これ以上遅くなれないと申し出ていたんだけど

ダイビングショップのお姉さんがレンタカーのお店に電話してくれて

営業時間17時半までなんだけどその後でもいいですよ!と

言う事になっていた。

ダイビングショップの人がレンタカー屋さんまで送ってくれる事になったので

ログ付けの前に簡単にシャワーを浴びて

大急ぎでとりあえずレンタカー屋さんまで送ってもらった。

完全な島のレンタカー屋さん。

軒並み空車なしだったんだけど今時HPが無いレンタカー屋さんなので(あはは)

購入したガイドブックに載っていた電話番号に直接電話したら

空車があったという穴場なレンタカーだった。

しかも1日3900円と破格のお値段(笑)

保険に加入しても1日4900円で軽自動車が借りられてしまった。

遅くなりまして申し訳ありません!と飛び込むと

待ってくれていたオーナーのおじさんも

「いや~今日は借りる人が多くて忙しかったんだよ~だから大丈夫よ」と

免許証を出して簡単すぎる手続きがあっという間に終わって

親切なこのお店、いろいろ島のことを親切に教えてくれるんだけど

車を借りたらログ付けの為にまた慌ててショップに

帰らなくちゃいけない身(笑)

ではお借りします!!!と慌てて再びショップへ戻る。

今日のチームは女子5名。3本目を待つながーいながい間に

みんなで夕飯を食べに行こう!と半ば強制参加で(あはは)

決まっていたので他のチームを引率していた女の子イントラさんと

オーナーさんの7人で夕飯を食べながらログ付けする事に

話が決まっていたみたいで、では!

ホテルのチェックインもまだだから一度ホテルに行ってきて

シャワーも浴びてすぐに戻ります!と伝えると

まだ時間かかりそうだから後でホテルまで迎えに行くよ~!と

助かった!!!

ホテルにチェックインして大慌てでシャワーを浴びて

着替えるとタイミングよく電話が。

みんなでショップの車に乗ってお店へ。。。

途中地元の人しか絶対に知らないでしょう!!!と思われる道は真っ暗。

ライトを消すとまさに何も見えない位!!!

みんなできゃーきゃー大騒ぎ(笑)

ってゆーかこんな先にお店なんかあるのだろうか・・・と

思うような場所にいきなりお店。

車から降りるとありえない星空にみんなですごーーーい!と大騒ぎ!

東京の夜空でも天の川まで見えちゃう場所あるんだね!

こんな真っ暗の中にぽつんとあるこのお店

しかし店内に入るとお客さんもちゃんといる。しかし全員地元八丈島の人(笑)

まずはみんなで生ビールで乾杯!!!

一人お酒の飲めないお姉さんがいたので帰りの運転強制決定(あはは)

ダイバー女子6人&オーナーさん(関西人)が集まればもうそりゃ大騒ぎ!

八丈島っぽいものが食べたい!!!とリクエストしていたので

1 八丈島 くさや~
1 八丈島 くさや~ posted by (C)minnie

まずは人生初体験のくさや~~~ほえー

うん。すごい臭い・・・。コレが噂の・・・くさやです。

しかしっ!鼻をつまんでえいやっ!と恐る恐る口に放り込むと

びっくり!!!美味しい!!!!

うわ~くさいけど美味しい・・・。

2 八丈島 島唐辛子オムレツ
2 八丈島 島唐辛子オムレツ posted by (C)minnie

そして島唐辛子入りオムレツに

3 八丈島 明日葉のてんぷら
3 八丈島 明日葉のてんぷら posted by (C)minnie

明日葉のてんぷら。

4 八丈島 島海苔のピザ
4 八丈島 島海苔のピザ posted by (C)minnie

島岩海苔のピザに

5 八丈島 ねり
5 八丈島 ねり posted by (C)minnie

ねり と言う巨大なオクラ。。。

美味しい!!!!

偶然にも同世代の集まりだったので話も盛り上がり

飲めない帰りの運転を買って出てくれた子以外は

みんなのんべいだったのでおのずとみなさんお酒も進む進む。。。

気が付くとログ書くの忘れてた(あはは)

と、言う事で最後にショップにまた戻り酔っ払い集団の

ログ付け大会開催。。

完全なる酔っ払い集団は最後にみんなで写真とろー!と

すっごいテンションでいっせいのせ!でジャンプした写真が

ショップのHPのブログに掲載中(笑)

あまりにも笑える写真なのでショップ名は秘密(あはは)

最年長のお姉さまに「minnieちゃん明日どうするの?」と

聞かれ、レンタカーで温泉めぐりでもしようかと、と言うと

本日のチームの2名が温泉行きたいんだけど足が無いと言うので

明日乗せて行ってあげてよ!!!レンタカー代も

3等分すれば安いじゃん!!!!と、

孤独になりたかった旅だったんだけどこの提案に

目を輝かせるお二人さん・・・断れる雰囲気じゃありません(あはは)

ええいっ!孤独の旅はこの次に持ち越しだ!!!

こういう旅も楽しいではないか!!!

と、言う事で明日は3人で温泉に行く事に。。。

一人で来たはずなのに気が付けば大騒ぎの楽しい夜。

こういうのがダイビングのもう一つの楽しさなのかもね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.15 22:48:26
コメント(4) | コメントを書く
[種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.