3076484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.19
XML
寝る時にのんちゃんは抱っこさせてくれないので

15年間マーチとラブラブに寝ていたくせは

簡単には治らないのでシーで買ってきたDuffyちゃんを

抱っこしてたらすっかりヤキモチを焼いてるのんさま。

お願いだからDuffyちゃんを噛まないっ!

はい。ラストスパートのソウル&水原編の旅行記に戻ります。



華城列車を降りたのは東将台という所。

こちらでは昔ながらの弓にチャレンジ出来るんだけど

混んでいたので見学だけする事に。

1 水原  水原華城
1 水原  水原華城 posted by (C)minnie

中でも地元のグループデートか男女4人組の

一番右の男の子が弓が得意みたいなんだけど

得意げにこうやるんだよ!とみんなに指導しているんだけど

なにもそんなに状態反らさなくても・・・と思うほどハッスル。

見てて面白かった。

さて、今度は歩いて散策してみようっと!と

まずは見学のチケットを購入して歩いて見る事に。

2 水原  水原華城
2 水原  水原華城 posted by (C)minnie

3 水原  水原華城
3 水原  水原華城 posted by (C)minnie

4 水原  水原華城
4 水原  水原華城 posted by (C)minnie

5 水原  水原華城
5 水原  水原華城 posted by (C)minnie

6 水原  水原華城
6 水原  水原華城 posted by (C)minnie

歩きやすい靴で来て良かった!

アップダウンも結構あるこの道。

しかしこういう景色を眺めながら歩くのは本当に楽しい!

7 水原  水原華城
7 水原  水原華城 posted by (C)minnie

一番ステキだなって思ったのは華虹門。

しばらく眺めながらぼーっとしてたらなんかお腹すいたなぁ(あはは)

そう!ここ水原はカルビで有名らしいので

ぜひぜひ食べたかったんだけどお店情報とか全然判らなかったので

どこにお店があるか判らなかったんだけど

ここの華虹門の近くにそれらしきお店を発見!

現地でもらったパンフレットにも水原カルビが食べられるお店の

名前にも書いてあったので寄ってみる事に。

早速カルビを注文すると・・・・

8 水原  水原華城
8 水原  水原華城 posted by (C)minnie

あまりのボリュームに思わず大笑い。

私一人なんですけど・・・これって食べきれるかしら・・・。

あまりにも私がびっくりして大笑いしてたら

焼きに来てくれたオモニまで大笑い。

二人で大笑いしちゃった。

そしてマッコリもオーダーしてぷはーもしちゃう。

9 水原  水原華城
9 水原  水原華城 posted by (C)minnie

この大きさ・・・でもこれで3万ウォン位だったかな?

ソウルに比べてかなりお得。

10 水原  水原華城
10 水原  水原華城 posted by (C)minnie

お店の中のテレビではアーチェリーの試合を放送していて

韓国チームと中国のチームの試合で

お客さんも店員さんもテレビに夢中。

韓国チームがいい得点を出すと大盛り上がり。

中国チームが失敗しても大盛り上がり。

応援するみなさんの盛り上がりを見てて面白かった。

11 水原  水原華城
11 水原  水原華城 posted by (C)minnie

早速焼きあがったカルビを・・・

12 水原  水原華城
12 水原  水原華城 posted by (C)minnie

サンチュでまきまきいただきまーす。

むほーーー!美味しい!!!

アツアツを頬張ってマッコリでぐびぐびぷはー。ああ。幸せ。

しかしこのボリューム・・・美味しいけどきつい。

13 水原  水原華城
13 水原  水原華城 posted by (C)minnie

マーチにも助太刀してもらえたら・・・・

気分はマーチもきっと一緒にもぐもぐだね。

14 水原  水原華城
14 水原  水原華城 posted by (C)minnie

本当にお腹いっぱいになりました!

水原カルビは本当にお肉も柔らかくておいしかった!!!

またぜひ食べに来たいな。。。

外に出たらもう暗くなっていた

しかし水原華城がライトアップされてる!わ~い!キレイ!

ライトアップされた華城をまたお散歩します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.20 01:29:49
コメント(3) | コメントを書く
[韓国・東ティモール] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.