3075876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.21
XML
テーマ:メキシコ(40)
カテゴリ:メキシコ


ビーチでまったりもしたいけど、今回の旅は

弾丸でかなり内容が濃い旅。。。

最近の私の旅のルールに初めてを訪れるというのがある。

同じところへのリピートもかなりしてきたけど

人生の中で旅行できる回数は限られている。

いろんな所を見てみたい!と思っていた心を思い出し

最近は必ず新しい国も行く事にしていて

メキシコは数年前に来た事があったので

今回、ごっちんにコレだけは!とお願いして興味のあったキューバにも

行く予定・・・。カンクンでの時間は限られているので早速行動開始!

行きにオーダーしていた車の運転手のメキシカンの男の子に

オススメのタコスのお店ある?って聞いたら

ホテルロードだったらここが一番美味しいよ!と聞いていたお店に

早速行ってみる事に。


1カンクン
1カンクン posted by (C)minnie

中心地にあるこちらのお店。

すっごく陽気な店員さん。タコスの食べ方は知ってる~???と

レクチャーつき。

2カンクン
2カンクン posted by (C)minnie

まずは再びビールで乾杯!

のんべいごっちんとminnieの旅は飲んだくれの旅でもある(笑)

3カンクン
3カンクン posted by (C)minnie

様々なサルサソースをお好みで。


4カンクン
4カンクン posted by (C)minnie

5カンクン
5カンクン posted by (C)minnie

あまりの美味しさにくぅぅぅーーーとうなっちゃう。

ビールも進む辛さで幸せ~。。。

陽気な店員さんは英語が話せたのでここからチェチェンイツァまで

タクシーで行くと時間と相場はどの位かな?と

聞くと、知り合いのタクシーの運転手さんを紹介してくれて

彼は英語があまり話せなかったので交渉に彼が入ってくれた。

安く行くには現地のツアーを利用するのが一番なんだけど

今回、カンクンではダイバーでもある私とごっちんには

どうしても潜ってみたいポイントがあった。

なので少ない後半のカンクン滞在にはダイビングがしたかったので

前半は明日の早朝にチェチェンイツァに行って

そのまま午後3時には空港へ行く必要があって

既製の現地ツアーでは時間が合わなかったので

タクシーで向かう事にしていた。

店員さんのお陰で思ったよりも安く行ける事になり

しかも明日は空港に午後3時は絶対!な事も運転手さんに理解してもらえた。

逆算して朝の5時にホテルまで迎えに来てくれる事になったので

安心してこの後も遊ぶ事に。

カンクンはショッピングモールも充実していて

お買い物に繰り出すとなんかみんな空を見上げてる。

なんだ?と空を見ると・・・

6カンクン
6カンクン posted by (C)minnie

なんだ!こりゃ!

7カンクン
7カンクン posted by (C)minnie

雲の合間から太陽が差し込んだから?へんてこな虹状態になったのかな?

8カンクン
8カンクン posted by (C)minnie

写真では実際に見えていた色が出ないのが残念なんだけど

本当に本当にキレイでびっくり。


9カンクン
9カンクン posted by (C)minnie

10カンクン
10カンクン posted by (C)minnie

なんか幸先いい感じ♪













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.05 01:26:24
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.