3075895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.03
XML
カテゴリ:メキシコ


水族館の後はお買い物に勤しんですっかり深夜にホテルに帰り

明日の朝は早朝からチェチェンイツァに行くので慌てて就寝。

翌朝、5時にチェックアウトを済ませ、またこのホテルには帰ってくるので

キューバへ持って行く必要の無いものを預かってもらい

外に出ると、昨日タコス屋さんのお兄さんが紹介してくれて通訳してくれて

打ち合わせしたタクシーの運転手さんがもう待ってくれていた。

早速チェチェンイツァまでドライブスタート。

カンクンからはタクシーで2時間ちょっとらしい。

運転手さんは英語がほとんど判らないので

2時間ちょっとだよって言うのもなんとかで理解(笑)

1チェチェンイツァ
1チェチェンイツァ posted by (C)minnie

高速道路をひたすら進みます。

ほどよく眠くなってきたところでチェチェンイツァに到着!

運転手さんがここで待ってるから15時に空港必着の為

13時までに戻って来てね~とこれまたジェスチャーでなんとか理解。

2チェチェンイツァ
2チェチェンイツァ posted by (C)minnie

2012年にマヤ遺跡に来られた!今回の目的は

2012年マジで世界滅亡しちゃうの?と聞くこと(笑)

3チェチェンイツァ
3チェチェンイツァ posted by (C)minnie

4チェチェンイツァ
4チェチェンイツァ posted by (C)minnie

入場券を買ってさぁ!行きます。

チェチェンイツァは広大で5時間弱あっても見きれるか?な広さ。

しかもものすごく蒸し暑くて耐えられるか不安・・・。

しかし、時間が早いのでまだ空いていてラッキー。

5チェチェンイツァ
5チェチェンイツァ posted by (C)minnie

入ってしばらく歩くと有名なカスティーヨが目に飛び込んで来た。

6チェチェンイツァ
6チェチェンイツァ posted by (C)minnie

7チェチェンイツァ
7チェチェンイツァ posted by (C)minnie

これが有名な春分の日・秋分の日に太陽が沈む時

ククルカンの胴体が現れるマヤの最高神ククルカン。

8チェチェンイツァ
8チェチェンイツァ posted by (C)minnie

さぁ!肝心な質問をククルカンに聞いてみましょう!

9チェチェンイツァ
9チェチェンイツァ posted by (C)minnie

「あのーーー、2012年で世界滅亡しちゃいます?」

「しないっス!」

ってな会話を交わし一安心。目的しゅーりょー。

それにしてもあちーーーーっ!汗が噴出してくる。

ここはこの時間でこんなに暑いんだから午後イチだと観光する気がうせるかも。

12チェチェンイツァ
12チェチェンイツァ posted by (C)minnie

しかしこのカスティーヨ・・・有名なピラミッドですが

実は裏側は全然修復が終わっていない。

13チェチェンイツァ
13チェチェンイツァ posted by (C)minnie

14チェチェンイツァ
14チェチェンイツァ posted by (C)minnie

あははは・・・ボロボロやん!

10チェチェンイツァ
10チェチェンイツァ posted by (C)minnie

のんびり修復作業を進めるおじさんたちが作業していたので

「¡Hola!」って叫ぶと

11チェンイツァ
11チェンイツァ posted by (C)minnie

「¡Hola!」って手を振り替えしてくれました。あははは。

15チェチェンイツァ
15チェチェンイツァ posted by (C)minnie

変なお天気だったんだけど、雲の合間から太陽が差し込んで神秘的。

ちなみに、入ってきた正面のここから手を叩いてごらん!と

近くに居た人が教えてくれたので手を叩いてみると

ピラミッドに反響して不思議な音が返ってくる。

動画を撮ったんだけど、なんかYouTubeにアップ出来ないので

残念ながらお披露目ならず。

ぜひ皆さんが実際に行って音を聞いてみてくださいって

ククルカンからのメッセージかな?


後編へ続きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.07 02:38:06
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.