3076668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅行の為ならなんのその。

旅行の為ならなんのその。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.05
XML
から

グランプラスを2日間堪能して今日は鉄道にてルクセンブルクへ向かう。

1
1 posted by (C)minnie

鉄道旅のお供にグランプラスにあるゴディバの1号店にて売られていた

苺のチョコレートがとても美味しそうだったので購入して駅へ。

ルクセンブルク行きの電車は1時間に1本位の割合で出ていることはネットで調べてあったので

暢気に駅まで歩いていくと・・・

2
2 posted by (C)minnie

はい?なんで駅が閉まってるの???

駅の周辺1周しても全部の扉が閉まっている。

警察もいっぱいだし何が起きてるんだ?と近くの警察官に聞いても

駅は閉まっているとしか教えてくれない。

何処から入ればいいのか聞いても判らないという

なんだそりゃ???駅周辺には困った人々がうろうろ・・・。

3
3 posted by (C)minnie

遠くを見るとなんかデモってる。これが理由なのかしら?

しばらくうろうろしながら途方に暮れていると人だかりが出来ている警察官が。

行って見るとその警官が「ワンブロック向こうのメトロの入り口が開いている」

と説明している!なんですと!それは有益な情報!!!と

私もその指差された方向へ歩いてみるとメトロ入り口発見!

大きな荷物を覚悟を決めて階段を降りようとすると

黒人の男性が「この荷物下げるの?手伝うよ」と声をかけてくれた。

ほとんど彼一人でこの重い荷物を持って階段を降りてくれて

私がメトロに乗ろうとしていると思った彼はメトロの乗り場まで荷物を

降ろしてくれようとしてICに乗ることを告げるとじゃあここを真っ直ぐだよ!と

親切に教えてくれてお礼を告げて教えてもらった通路に進むと

ノイハウスのファクトリーに向かった時に使った地下の道に出て

無事に中央駅までの地下通路発見。

ブリュッセルで思ったのはヨーロッパの中でも群を抜いて移民が多いなと思ったけど

その移民の方に本当に親切にして助けてもらった滞在だった。

エラスム駅の券売機のお金を入れるところが壊れていて途方に暮れていた時に

助けてくれたアラブ系の親子、そして階段を荷物を持って降りてくれたアフリカ系の男性

欧米では移民問題が最近いろいろ上がってきているけど

最後には結局人なんだと思った。

私が海外で気をつけているのは、私の行動が滞在国の相手にとって日本代表になってしまうので

日の丸を背負った気持ちで日本の恥にならないように誠実でいようと思っている

今一度気を引き締めようと強く思ったと共に親切にしてくれたみなさんのお陰で

超弾丸滞在ではあったけどベルギーが大好きになりました。

次回はベルギーのいろんな町にも行ってみたいな。

なんとか道がわかったので切符を買うことも出来てホームへ

4
4 posted by (C)minnie

5
5 posted by (C)minnie

6
6 posted by (C)minnie

ルクセンブルク行きはまだ時間があったのでホームでゴディバの苺チョコに手を出したら

とまらないとまらない!で完食しちゃった(笑)

7
7 posted by (C)minnie

8
8 posted by (C)minnie

バイバイ。ブリュッセル!また絶対に来るね。楽しかったです

9
9 posted by (C)minnie

10
10 posted by (C)minnie

約3時間の旅。

11
11 posted by (C)minnie

12
12 posted by (C)minnie

飛行機代好きだけど、海外で電車に乗るのもすごく楽しいな。

景色が日本とは全く違うから3時間もあっという間でした。

13
13 posted by (C)minnie

無事にルクセンブルクに到着。

どんな国なんだろう?楽しみだな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.04 02:47:54
コメント(2) | コメントを書く
[アルゼンチン・ルクセンブルク] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

minnieミニー

minnieミニー

カテゴリ

携帯更新

(277)

minnieずっこけ海外旅行記

(66)

南アフリカ共和国・アイスランド・イギリス

(64)

ポルトガル・モルディブ

(25)

パキスタン・パプアニューギニア

(7)

グアム・ブータン

(76)

アメリカ・カナダ

(78)

チュニジア・キューバ

(14)

スペイン・ヨルダン

(9)

ブラジル・マルタ共和国・UAEドバイ

(42)

サイパン・モンゴル

(30)

香港・モロッコ

(26)

フィリピン・チリ

(26)

インド・ボリビア

(44)

イラン・ベトナム

(75)

韓国・東ティモール

(77)

チベット・カタール

(19)

マレーシア・ギリシャ

(28)

ボツワナ・バルト3国

(5)

ザンビア・ベルギー

(6)

アルゼンチン・ルクセンブルク

(9)

ペルー・デンマーク

(31)

マカオ・オランダ

(18)

ブルネイ・バヌアツ

(17)

中国

(173)

オーストラリア・トルクメニスタン

(46)

フランス

(16)

スイス

(8)

ドイツ

(13)

インドネシア

(13)

パラオ

(15)

シンガポール

(42)

タイ

(39)

ラオス

(18)

台湾

(23)

ロシア

(2)

ミャンマー(ビルマ)

(1)

アロハ~ハワイ

(105)

メキシコ

(13)

ニューカレドニア

(16)

フィジー

(17)

タンザニア・ルワンダ

(2)

種子島・屋久島・奄美大島・八丈島・神津島・大島

(49)

minnieの四国八十八か所巡り

(12)

minnie富士山で三十路を迎える!

(2)

minnieのダイビング大好き!

(59)

minnieのぶらり国内の旅

(288)

minnieの独り言

(459)

minnieの日常茶飯事

(310)

minnieの食いしん坊ばんざい!

(75)

minnie地元東京を歩く

(32)

minnieのおすすめ♪

(51)

ノエルの日常茶飯事

(40)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.