363833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BLOG at FUJI

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Recent Posts

Favorite Blog

le petit atelier* kochi3153さん
奄太郎が語る!仕事… 奄太郎さん
お仕事中(^_^)b秘密… MIKIKO3さん
おはなし屋 高知 おはなし屋さん
mama cafe hiromama (^^)さん
ふろしき好きの日記 ふろしき好きさん
闇夜に咲く徒花・着… 百合(julius)さん
和どころ  きもの … 有瑠璃さん
-舞化布桃太郎- 桃… maikafu桃太郎さん
大好き teatime ティーコジーさん

Calendar

2006/02/25
XML
カテゴリ: LAUNCH* LIFE
金曜日、午後から表参道に用があったので少し早めに行き、青山で友人と待ち合せてランチをすることにしました.

友人のお昼休みに合わせ、12時に待ち合わせしたのですが、珍しく電車の乗り継ぎがスムーズに行き、11時前に渋谷についてしまったのです.
銀座線に乗り表参道駅まで行こうと思っていたのですが、時間もあるし運動不足の解消のために、渋谷から青山まで歩くことにしました.
途中明治通りで一つ用をすませ、裏道を通って表参道に出ると、あ、ありました~!
今話題の“表参道ヒルズ”がそびえ立っていました~.
って、そびえ立つと言う程の高さはないんですがね.
でもまあ、表参道ヒルズのせいか、こんなににぎわっている平日の表参道は初めてです.

表参道を抜けて青山方面に向かい、ベルコモンズにて待ち合わせ.
ベルコモ5階のインドカリーダイニング “コバラヘッタ(Cobara-Hetta )”に行きました。

コバラヘッタなんて何ておちょくったネーミング。
同じグループ店にバイキング のお店で“ ラ タラフク (La-Talafuku)”と言うのがあるそうです.

コバラヘッタなんて、私は渋谷から歩いて来て、もうオオバラヘッタ
なんですよ~(# ̄3 ̄)

早速注文、頼んだランチは、1種のカリーセット(ライス又はナン食べ放題、サラダ、ラッシー、飲み物付)で1080円なり~!
私は辛口のチキンカリー、友人は、激辛のエッグカリーをチョイス。

スパイシーな良い香、「う~ん、おいし~!!」とおもわず「喰いタン」のように叫んでしまいました.
コバラヘッタのテーマはスパイシー&ヘルシー!
カレーもナンもとても美味しゅうございました~!!

ところで“食いしん坊探偵”見てますか?
略してクイタンなんだけど、なぜか「食いタン」ではなく「喰いタン」が正解。
食いタン、クイタンはマージャンの役名(食いタンヤオ)としても使われるそうです。
なので「喰いタン」が正式(?)

ランチの後友人とわかれてから、また表参道に戻りました.
用をすませ、帰りは表参道駅から地下鉄に乗りましたが、地下鉄の駅もなんてきれいに、なんておしゃれになってしまったことにビックリ!!
素敵なお店も出来ているので、ちょっとしたお買物も出来そうです.

“表参道ヒルズ”ができて、表参道もまた違った意味での観光スポットになってしまったみたいです.

すいた頃にまた来よう~。
って、いつすくのでしょうか?

バナー人気blog
ランキングへ

ブログランキングに参加しています。ワンクリック、
よろしくお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/27 02:15:54 AM
[ LAUNCH* LIFE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.