172382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

wrap upのおかいもの

wrap upのおかいもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

wrap up

wrap up

Calendar

Favorite Blog

■(着画)wego U.S.P… andwalk.さん

一年 のらねこ087さん

*入学式と始業式~義… みゃー9018さん

mameta*日記 mameta*2006さん
natural☆生活 hitomi0106さん

Comments

mameta*2006@ Re:クリスマスアイテム***カルディ、ニトリ(11/21) g.u.安いよね♪  私もたまに買ってるよ~…
wrap up@ mameta*2006さん こんばんは☆ これ、いいんですかね(笑)…
mameta*2006@ Re:韓国服とソルメイト(11/16) こんばんは~♪ ダイソーの靴下、本当そっ…
wrap up@ hal...plusさん こないだはご馳走サマ! ものすごく寒くな…
hal...plus@ Re:フィンランド展(10/29) かわいいねぇ♡私はもうどれくらい一人にな…

Freepage List

Dec 2, 2011
XML
カテゴリ:雑貨



週初め、娘の日本脳炎の予防接種の予定だったので休みをとってありました。
先々週、40℃を超える発熱と変な咳が続いて、ろくに保育園に行けなかった娘。
予定していた3歳健診、日本脳炎とインフルエンザの予防接種が立て続けにキャンセルになったので、
今週の予防接種ももちろん受けられず延期になりました。

実はヒブと肺炎球菌もまだ。
保育園に入園する前に打っとくべきだったのですが、娘がタイミング悪く体調が悪くなったのと、
自分も入院したりなんだで、結局まだ打ってないんですよね^^;
冬になる前にいろんな予防接種を終わらせてしまいたかったけれど、なかなか思うようにいかないです。

その日は旦那もお休みだったので、朝食時にそんな話をしていたら今日突然行ってもインフルエンザ打てないの?という話になり、
ダメもとで病院に電話したら、簡単に予約が取れてそのまま打ちに行って来ました。
おととしはワクチン不足でなかなか順番が回ってこなくて年明けに打ち、
昨年はだいぶ前から予約してやっととれた感じだったので、なんだか拍子抜けでした^^;
今年はワクチン足りてるんですね。

注射は得意の娘。
今まで一度も泣いたことがありません。
初めて打った時は寝ていて、先生に「注射で起きなかった子は初めてだ」と言われたくらいです^^;
今回もすんなり終了です。
実は私の方が注射は心配。
接種後やっぱり気持ちが悪くなって、翌朝その周りが赤く腫れてずきずき痛かったです。
4日経った今日やっと痛みがひいたけど、昨日は頭が割れるように痛くなって注射の影響かな?と心配になりました。

長い咳が続いた娘も今週やっと保育園に行けるようになりました。
明日は生活発表会で踊りをやるので、今週行けてよかったです。
保育園も咳や鼻水が出ているお友達がたくさんいるので、またもらってこないかちょっぴり不安です。
治っては又ひく...保育園に通わせる親の悩みですよね^^;



昨日はケンタッキーとくまのがっこうのコラボフェアの始まりでしたね♪
10周年を記念してプレートセットが出たので、週末に買おうかななんて思っていたら、
さっそく義妹が「買ってきたよ~」と2セットもプレゼントしてくれました^^
ケンタ
可愛い箱に陶器製のお皿とボール、コップの3点が入っていました。
柄もかわいくて、くまのがっこうファンはテンションあがるセットです♪

これと並行してスマイルセットもくまのがっこうフェアが始まって、第一弾が全部で4種類。
月末からさらに第二弾全4種類も始まるみたいで、全部コンプするのは大変そうです^^;
それこそ週末旦那がお休みなので、家族でスマイルセットにする~?なんて話をしていたら、
娘ちゃんに♪とメモ帳、ホワイトボードをいただき、
さっき義妹から「追加だよ~」とぷくぷくシールももらいました^^
あとはカレンダーだけなので、コンプできちゃいそうです(笑)

義妹によるとホワイトボードとメモ帳は品切れだったというので、
早いうちに完売しちゃいそうですね。
ケンタケンタケンタ
ホワイトボードは磁石なので冷蔵庫に貼ってお絵かきしてます^^
最近6と×がマイブームの娘が、ボードいっぱい書いてます。


くまのがっこうが好き♪といろんな人に話をしていたら、いろんなかたからジャッキーグッズをいただくようになって娘は幸せモノです。
このあたりもいただいて大切に使わせてもらっています。
靴下は大人サイズしか取り扱ってないみたいだけど、子供サイズはでないのかな?
喜ぶと思うんだけど・・・






2ショップ5倍やレディースディのポイントアップを利用して買ったもの♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2011 05:06:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.