4648362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2004/01/06
XML
テーマ:決意表明(141)
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさまご機嫌いかがですか?
私は年明けから移転した新オフィスに出社しております。
ネットはつながらないわメールはつながらないわで
テンヤワンヤの初日を過ごし、
ようやくダンボールの箱が視界から消えたところです。ホッ。

新しいオフィスは以前より家から近く、より便利な都心になりました。
うまく乗り継ぎできれば通勤時間は約30分になります。
これまでと打って変わってセキュリティの固い
大きなビルの片隅に間借りすることになったので、
気分はちょっとだけ丸の内OL(笑)。
10階の窓から都内のビル群が見渡せます。

でも私がこの職場を気に入った理由はただ一つ。
トイレがキレイなのです!
ここんとこかなり重要ですよネ、奥さん。
日に何度もトイレへ通うヘビーユーザー(なんじゃそりゃ)としては、
トイレの居心地次第で仕事のはかどり具合が違いますから。

すばらしいことを列挙すると、まず
カギが閉まります。
男性が使っていません。
お尻がひんやりしません。
20世紀の大発明ウォシュレット付きです(感涙)。
洗面台には磨きぬかれた大きな鏡面があり、ライトも付いています。
お化粧直しがラクチンです。
微妙に、実物よりよく映るうぬぼれ鏡なのもグー♪
これ以上望むことはありません。
ありがとう、トイレの神様。

トイレのカギといえば、年末の帰省ドライブ最中のこと。
夜通し走った朝に、京都のあたりで牛丼の吉〇家に立ち寄ったんですよ。
朝食として兄とだんな様は牛丼、私は納豆定食をいただきました。
出発前に店内のトイレに入ったらなんと、
しゃがんだとたんに見知らぬオジサンの手で扉が開けられるという事件が!
幸い寝袋がわりのロングコートを着たままだったので最悪のケースは逃れましたが、
カギは確実に閉めていたのでびっくりです。
驚きのあまり笑いながら出てきたら、
厨房にいた店のおかーさんたちの一人が「カギこわれてるのよ、ごめんね~」だって。
お願いだから、そんなんは、はよ言うてください(笑)。
オジサンは居たたまれなかったらしく、予想通りもう姿が見えませんでした。
みなさんも、トイレのカギには気をつけましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/01/09 12:32:15 AM
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.