4648275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2004/01/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさま、ヨガ情報をお寄せいただきありがとうございます。
ヨガ初心者の我々、初めて触れる単語に興味津々です。
ぱ、ぱ、ぱわーよーがってなんだろう?
先生美人って、、、おいしい??
マントラって密教のアレを唱えるんですよね…?
いろんなポーズって…セクスィ??
などなど楽しい疑問がいっぱいです。
教えていただいた情報は追跡取材の上で
みなさまに報告しようと思っております。
なお情報は引き続き募集中です。教えてください。
よろしくお願いします!

***************

突然ですが、みなさまは何通くらいメルマガを取っていますか?
私は自ら登録して取っているのは20~30くらいでしょうか。
もちろん、プレゼント応募などで自動的にやってくる
DMメルマガなどはこの数に入っていません。
メルマガって正直、数が多すぎると読めないものですよね。
私が将来メルマガを出したとしても、
毎回最後まで読了してもらうのは、至難の業だと思います。

ただし、毎回読めるわけではないけれど、
たまにきらっと光る情報がくるので解除には踏み切れないッ
という技アリのメルマガもたくさん存在しますよね。
これからぼちぼち、そんなおもしろいメルマガたちや、
ちょっと変わった読み方などをご紹介していこうと思います。
今日はこのメルマガです!!

■遠くの世界と対話したいあなたへ…
【紘矢・亜希子の自由気ままに】
著者はスピリチュアルな世界ではとっても有名な、翻訳家のおふたりです。
毎日発行の情熱もさることながら、なにより話題が振るっています。
ちなみに先日わたしがヤラレタと思った内容はこれ↓。
…やっちゃおうかしら?

**(一部抜粋)**
モーニングページを始めませんか

こんにちは、紘矢です。

もう何年も前からアメリカでずっと、ベストセラーになっている本
がありました。ジュリア・キャメロンの「アーティスツ・ウエイ」(ア
ーティストへの道)という本です。とてもよい本だという評判でし
た。

うれしいことに、日本語訳が出ています。サンマーク出版から出て
いる『ずっとやりたかったことを、やりなさい』管靖彦訳1800
円です。

早速、買ってきました。というのは、よく、「精霊からメッセージを
もらいたいのですが、どうしたらできますか?」という質問をする
方がおられるからです。そんな時、「モーニングページを毎朝、書い
てみてください」と答えていたのです。僕はもう精霊につながっているから、
しなくてもいいや、と自分では思っていたのですが、
なんとなく、時期がきたのでしょうか、僕もやってみようと思います。

もしこの機会に紘矢さんと一緒にやってみようという方がおられま
したら、一緒にやってみませんか、そして、4月中旬以降、どんな、
結果が起こったか、ぜひ、お知らせください。

では、やり方を書いておきます。

モーニングページとは、ひとことでいうなら、三ページほどの手書
きの文章で意識の流れをありのままにつづるものです。モーニング
ページには間違った書き方というものはありません。ただ、ペンを
もって、手を動かし、心に浮かんでくるものをそのまま書き留める
ことをめざします。卑劣なこと、愚かなこと、ばかげたこと、奇妙
なこと、どんなことでもかまいません。他人に見せない、自分でも
八週間は読み返さないようにしましょう。

「なんのために書くのですか?」「はい、向こう側に行くためです」
モーニングページは文字どおり、私達を向こう側に連れて行ってく
れるツールです。

真剣にモーニングページを書いている人は誰でも、自分の内部の知
恵とつながるようになります。モーニングページは私達を絶望から
救い出し、思っても見なかった解決へと導きます。自分で、質問を
投げかけてみましょう。そして、心に浮かんだ答えを書いてみよう。

僕達も、「神との対話」が書けてしまうかもしれないのです。だって、
誰だって、すべての答えは自分の内に持っているのですから。そし
て自分の中に神もいれば、精霊もいるのですから。僕はいつもそう
言っていますし、信じています。

**(抜粋終わり)**

ホームページ http://www2.gol.com/users/angel/
登録・解除   http://www.tcp-ip.or.jp/~hirai/magmag.html

**
多分数回しか続きませんが、
できるだけ毛色の違うものをご紹介しますので、お楽しみに☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/01/22 09:12:59 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.