4647118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2004/01/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去る平成16年1月13日付の日経新聞(夕刊)の一面記事に、
レイキ(外気功)の話題が掲載されていました。
アメリカで行われている代替治療のトピックで、表記は「Reiki(霊気)」です。
いいものだから、これから日本でもどんどんメジャーになっていくのでしょうね。

25日の日曜は、ホトケとふたりで初めてレイキ(外気功)の練習会に参加しました。
すばらしかった~。
(詳しくは日記リンクをしているゆみこままりんの日記もどうぞ。レイキの師匠です)
10人くらいのメンバーがマンションの一室に集まって、
お菓子をつまみながら呼吸法の練習をしたりヒーリングをしたりしたのですが、
驚いたのは、多くの人が一斉に気を流し始めると、場の空気がとてもよくなるのです。
パワースポットで祈っていたら、自然に涙がつるつる流れるのとよく似た状態でした。
感謝がふわっと降りてくるのデス(うまく表現できませんが)。
高波動になるって、多分こういうことなんだな~と実感できた気がします。

11月にレイキを教わってから、生活の中で意識して使うようにしていましたが、
練習会でほかの皆さんがどんな風に活かしているのか?という話を聞くことができて
とても参考になりました。
皆さんレイキを始めるきっかけもさまざまです。
それぞれに深~いドラマがあって、でもみんなハッピーに向かっているのがすばらしい!
レイキを活用することで、ヒーリングだけでなく身体的にも精神的にも
さまざまな恩恵を受けられるのだな~とは感じていましたが、
中でもその人に必要なカタチでいい方向に作用するというのが、
レイキの特性かも知れません。
私も右脳開発や健康増進にとどまらず(笑)、もっと活用していこうと思いました。

25日にご一緒した皆さん、ありがとうございました! またお会いしましょう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/06/12 06:00:29 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.